アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターねッとに接続際ので無線ランでつなぐ方法がありますが、たとえば1階にモデム電話回線があり1回から無線ランで2階の部屋でやる場合にインターねッとは利用できるものなのですか?もともと無線ランは接続とかはよくきれたりするものなのですか?仮に2階で無線ランでできない場合はPLCでコンセントからならいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

今は発売されてる無線ランなら家中大丈夫繋がります。

私の友人には3軒隣の実家からでも無線ラン大丈夫でした。

私も5年前のバファローの無線ランで
本体を2階に置いて1階でデイトレしておりました。

値段も5000円くらいので十分かと思います。
    • 0

建物の構造、距離、障害になるような電波(違法改造無線など)によっては途切れる、接続できない場合があります。

PLCなら確実ですが電気製品によってはノイズフィルター推奨となっていたりするものがあるので注意が必要です。
    • 0

いつも使っているPCでは通信中に接続が切れたりすることはめったにありませんが、それでもごくまれに接続が外れたりします。

まあ、だいたいは再起動すれば直るものですけど。

余り心配ならやはり有線等の方がいいのではないですか?

それと、質問者さんの文章はわざとやってるのですか?あまりに変な書き方なので追加の返答をやめようかと思ったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんいそいでいたのですみません

まあ、まず落ち着いて文章を打ち込みましょう。

めちゃくちゃですよ。

ちなみに私は家の1階に無線LANルーターを置いて、2階の自室のPCでネットにつないでいます。
特に接続がしょっちゅう切れるわけではありませんが、たまに切れることもないわけではありません。まあ、普通に楽しむくらいなら問題ないレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1階に無線ランを置いて2階でやッているそうですが、インターねッと接続が、たまに切れることもあるわけですか?個人的には投資をやッていて取引しているときに接続がきれると、またいちいちログインしたり注文しているとき切れたりすると困りますが、本当に2階でやッているとたまにきれることがあるのですか?もしきれるようであれば、PLCコンセントからか有線でやろうとおもうので。