dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥手な男性の方に質問です。
奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか?

自分の好きな男性は奥手な人です。
恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、
一気に空気が変わってしまうような感じです。
でも女友達とは普通に話します。
私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。

先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。
奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…?
ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。
少なくても嫌われてはいないですよね…?
彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。

奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

A 回答 (3件)

もちろん、ガチ勝負をしたわけではありませんよね?


カタチがどうあれ、手を握ってみたかったんでしょう。

好意のない女子に腕相撲は提案しません。
意味がわかりませんから・・・

男に対してライバル心を持った女の子が勝負を挑んできたときに受けるのとは違いますよね?

意外に、腕相撲で組んだときに、女の子の華奢な腕にグッときたりします。
    • good
    • 0

あなたを嫌いではないのは確実です。


彼から「腕相撲してみますか?」って言ったのなら好意を持ってますよ。
本当に奥手ならその提案をするのだってかなり勇気を出したはず。

もし関係を進めたいなら定期的にあなたからも「腕相撲」を提案してみては
どうでしょうか? スキンシップはかなり効果ありますよ。
遊び要素のある指相撲もやるといいかも(笑)
私はよく指相撲やりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!
腕相撲は彼から提案してきました。
好意を持っているならかなり嬉しいことです!!

確かにスキンシップって効果あるっていいますよね。
じゃあ次は私から指相撲を提案してみようかな(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/31 10:12

私も奥手な方ですが、はっきり言って、奥手な男でも女でも、好きとか面と向かって伝えれば、相手も嬉しいはずです。

奥手イコールMだと思えば分かり易いかな?あなただって、いきなり好きなんて言われた日には舞い上がるでしょ?頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに面と向かって言われたら嬉しいですね!
褒めると笑顔で「ありがとうございます!」って返してくれる素直な人なんです。

時期を見て頑張って告白してみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/07/31 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!