アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、平岡の新高1に通っていて宿題はこなしているのですが、復習ができていません。
このままで大丈夫なのでしょうか?

しっかり宿題と暗記をやれば大丈夫と言われているのですが・・・

A 回答 (4件)

このままだと、そのままになると思いますから、コメントを入れておきます。



http://www.inter-edu.com/
改めて、ここでお聞きになるか、検索しても出てくるかと思います。ここは一般掲示板ですから、タイミングによっても、反応のあるなしが変わります。

「平岡塾」は、とても宿題をこなしていくだけで、それ以上のことはできないようです。おっしゃる通り、英語は、本来反復的な復習が必要です。もともと、成績の良い人たちが、大量の問題をこなす方式ですから、伸びる人は伸びるけれども、また、脱落する人もかなりいるように思います。その見極めは早いほうがよいかと思います。
    • good
    • 2

それであるならきちんと塾の詳細を述べた方が良いと思いますよ。

あなたの質問なら
一般的なアドバイスしか受けられないと思います。
    • good
    • 0

「平岡」と言えども地名も有るんで、どこの高一生かちゃんと書いてくれなかったんで分からなかったです・・


高一の文法は先ず、文型から目的格の文型(5文型)に関わる修飾、それによって自動詞のイディオム、時制の一致、要するに英検準2級レベルの文法。若しくは中学三年生の文法丸ごと(現在完了形、受け身、分詞、関係代名詞、長文読解に発展)復習形式+準2級分の単語と流れが大体に於いて学校の進め方が違ってきます。最初に習った文法は現在完了ですか?文型からですか?はたまた自動詞、他動詞でしょうか。・・
そこから聞きたいです。復習は塾のテキストで良いので、文法はしっかり日本語に置き換えてノートにきちんと説明形式にして整理して下さい。それと、今まで出たプリントやテキストの単語はしっかり単語カードでも良いので覚えて下さい。先ず、そこからでしょうか・・・
先ずは中三に習った文法、特に助動詞はしっかり休み中に復習して下さい。

この回答への補足

平岡塾をご存じないと、たぶん回答の趣旨がずれます。
通われたことのある方に質問したいです。大変すいません。

補足日時:2010/07/31 15:19
    • good
    • 0

ちょっと聞いて良いですか?どこの平岡ですか?


北海道札幌市清田区の平岡高校なのかな?情報が薄くて分かりません・・
高校に寄ってもテキストや、選択科目も違うんで・・

この回答への補足

渋谷の平岡塾です

補足日時:2010/07/31 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!