アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体に潤いが・・・

冬に比べればまだマシなのですが、自分は乾燥した体だと思います。リップが無ければ唇はカサカサだし冬場は化粧水してクリームを塗っても足は乾燥で痒くなるし、腕はあんまり痒くはなりませんが触った感じにハリがない気がします。
水分を十分とらないから肌に潤いが無いのも一つの要因だと思うのですが、どうも頻尿っぽくて一日2Lも水分補給をする気になれません。
あんまり肌に色々塗りたくって潤いを求めると肌が弱くなりそうでなので、化粧水>乳液orクリームって感じで最低限の事しかしないようにしています。
今まではこれで何とかなっていたのですが、最近夏でも乾燥がひどくなってきました(特に足の指先とかかとが)。なので体の中から潤いたいと思ったのですが、あんまりお金のかからない食材とか簡単にできるケアとかあれば教えて頂きたいです。(無精なもんで;)

ちなみに二十代前半、納豆は毎日食べています。足裏の皮が剥けるのは皮膚科にいったのですが水虫ではないと断言されました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コラーゲンですよね、鳥皮とか豚肉の脂身(カリカリに焼いたらおいしいかも)とか嫌がらずに食べる(笑)。

あとボディミルクとかボディバター(いい匂いの付いたヤツ)塗りたくる。指先なら・・薬局に行ってハンドクリームとか乾燥肌用のクリームを探す。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば今日豚肉の脂身食べました。最近脂身が食べれるようになったのでこれからは嫌がらずに食べてみます(笑
足先は毎晩寝る前にたっぷりクリームをぬっているのですが、乾燥肌用ってのを探してみます。
参考になりました、ありがとうございます。

あ、“アボカド”も(肌に)良いらしいYO。

ニンジンもいいかもね。クルミとか。胚芽パンとか。
    • 0

30歳の女性です。

わたしもかなりの感想肌です。

長いことスキンケアなどで潤いを求めてきて、高いものもいろいろ試しました。
結果として、わたしはこの感想肌を受け入れることにしました^^;

乾燥肌の人はどんだけ頑張っても乾燥肌です。
身体にいいものや高いスキンケア商品を使っても、エステに通っても乾燥してしまうんです。
もうわたしは半ば諦めています。

まだ20代前半とのことですが、スキンケアだけはもうちょっと頑張ってもいいかなあと思います。
といっても、洗顔を変えてみたり、美容液をプラスするくらいですけどね。
それから、コットンパックもおすすめです。

10年後、20年後ってなかなか想像できないと思いますが、
将来の自分への投資ということでじぶんの許せる範囲でいいので
+αしてみてはどうでしょう。

ちなみにわたしはコットンパックを週に3回くらいやっていますが、
これをやるのとやらないのとでは明らかに肌の調子が違います。
でもこれは短期間での効果はなかなか得られないので長期的に続ける必要があります。
めんどくさいですけどね。

また、夏は冷房や紫外線、発汗のせいで乾燥しがちです。
冬だけのことではないので、結構みんな悩んでいますよ。
わたしは、ワセリンを塗っています。かなりべとつきますが・・・。
寝る前にこれをたっぷり塗りながらマッサージしてそのままだとベッドに入れないので
若干乾燥させてから寝ています。

また外出時には紫外線対策をするのもお忘れなく。
夏はこれがいちばんお肌の敵なので。
もし肌にトラブル等なければ、ドラッグストアで手に入るアネッサなどの安いもので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

含蓄のあるお言葉ありがとうございます。
ワセリンは友人からも薦められたことがあったのを思い出しました。
コットンパックも手軽にできる方法で大変参考になりました^^
回答ありがとうございます。