アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクワクする本が読みたい!

最近になって読書にはまりはじめた者です。
ワクワクする本が読みたいなと思っていまして(抽象的ですいません)
是非紹介していただけないかと思っています。

好きな作家は、金城一紀、山田詠美、瀬尾まいこ、舞城王太郎です。
ジャンルは問いませんので是非返答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

・「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」


二つの世界の冒険活劇です。冒頭からワクワクしますよ

・「ねじまき鳥クロニクル」
長い話ですが、常に何かが起こりそうな雰囲気が漂っています
ただ、結果を求めるならお勧めできません

・「とある魔術の禁書目録」
ライトノベル
超能力と魔法のバトルもの。熱いです

・「レディ・ジョーカー」
キャッチコピーは“眠れぬ夜が来る”だったかな?
警察、企業ものが好きならどうぞ。文体は硬いです
    • good
    • 1

推理、冒険ファンタージもので


天藤真 大誘拐 創元推理文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4488408095
岡田淳 二分間の冒険 偕成社文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4036518801
日本語の語源探求をテーマーにした痛快ユーモア旅エッセーで
わぐりたかし 地団駄は島根で踏め 光文社新書
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334034985
    • good
    • 0

ワクワクするするといえば、冒険ものとかミステリーでしょうか。



『トム・ソーヤーの冒険 』(マーク・トウェイン著/新潮文庫)
『黄金の羅針盤』(「ライラの冒険」シリーズ、フィリップ・プルマン著/新潮文庫)
『不思議の国のアリス』(キャロル著/新潮文庫ほか)
『シャーロック・ホームズの冒険』(コナン・ドイル著/新潮文庫ほか)
『ねじまき鳥クロニクル』(村上春樹著/新潮文庫)
『火車』(宮部みゆき著/新潮文庫)

読んだものであげてみました。こういう、目に見えないところの向こう側に迫っていくのが面白いんですよね。ワクワクする感じは人が生きる上でとても大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!どれもまだ未読ですので是非参考にしてみますね。
特に変わり映えのしない日常の中に突如として彩りが加わっていくようなお話が好きです!

お礼日時:2010/08/02 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!