プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯使ってるんですが、一番高い基本設定にしてます。そんなに使ってない気もするし、この際アイフォンに換えようかなとか思ってます。でも周りの友人達を見るとアイフォン持ってる人は他社の携帯も持ってて2台とか3台持ってたりします。これはこうゆう持ち方のほうが安いということなのでしょうか??家族がドコモでファミリー割引使ってるし・・ソフトバンクはドコモに比べて電波の届く範囲が狭いっていうし、悩んでいます。

A 回答 (3件)

iPhone は、電話としては使い難いという話を良く聞きます。

なので、二台目需要が高いのでは?と思います。

素直に、ドコモのままで設定を見直した方がいいと思います。
    • 0

iPhoneは、あくまでも玩具やゲーム機扱いで

通話機能搭載したiPod touchみたいなものですから
これ1台で済ませてる人は少数派かと思います。

懐具合に余裕があれば、所持していいんじゃないでしょうか。
    • 0

正直、(PC)ブラウザをiPhoneで閲覧しようにも、レスが遅く画面は小さくバッテリー消費は速く、地方ではインフラがショボく一本化はナンセンスです。

しかし、同様スマートフォンの最新Android端末は携帯とノートパソコンの中間的な使い勝手があり、しかもiPhoneはバッテリー交換不可だったのが、予備バッテリーを幾つも持てるので、大変重宝しております。

DOCOMOも既に発売された?、ワンセグの見れるAndroid端末ならば買って損は無いかと思いますよ。
    • 0