プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高1♀です。
私の悩みは、題名通り「短足」なのです。。。身長も低いし、お尻も大きいので余計短く見えるんでしょうが…。
少しでも足を長くするエクササイズや、ヒップアップの効果的な方法、足を長く見せる方法やファッションなど、本当になんでもいいので教えてください!!!!!!!本当に悩んでます。

A 回答 (2件)

小学生の子供数人について毎日身長計測をしたところ、土日の伸びが大きく平日の伸びが少ないことが判明したそうです。

この理由は、ストレスの無い時に身長が伸びやすくなるためだとされています。学校の授業でストレスがあるときよりも、休日でのびのびと過ごしているときの方が身長が伸びやすくなるというのです。

また、同じ日本人でも欧米で育った方には身長が高い人が多いことに驚きます。もちろんこれは食生活が違うことも原因でしょうが、ストレスも一因であるとする考え方があります。
つまり、欧米では周りの同年代の子供がどんどん成長するし、なおかつ天井も高い高いので何のストレスもなく成長します。それに対して我が国では、一定程度成長すると同年代の周りの子供や家屋の作りから無意識のうちにストレスを受け、それ以上成長しないように働くというのです。
確かにふつうの家では身長が180センチくらいになると頭がぶつかる時がありますから、それ以上成長しずらくなるような気がします。

このように、遺伝や栄養などの生理的な要素だけでなく、心因的要素も多いに伸長に関連してるようです。
この原理については紹介している書籍もたくさんありますし、また実践的な方法論も「○○伸長法」などというかたちで販売されています。もちろん類似的もしくは根拠のないものも多数ありますから、その購入は慎重を期していただきたいと思いますが、検討の余地があるかと思います。
また、これらの伸長法では特に足が伸びるそうです。伸長の低い人と高い人を比べると、胴の長さにはさほど違いが無く足の長さが違いますから、伸長とはすなわち足が伸びることにですから当たり前のことですが。

私自身は試したことがありませんが、パンフレットを読んだところでは毎日30分ほどヨガにちかい体操をしてストレスを取り除き、伸長を促進するような方法でした。先の心因的な伸長阻害の理論の点からはなかなかに説得力があると思います。

特定の通販商品をお勧めするのは憚られますので、ご自身で「伸長」などのキーワードで検索してみてください。もちろん書籍などにもあたってください。
    • 0

女の子は、ヒールを履いたり、ストッキングを履いたり出来るので、短足はいくらでもカバーできますよ。

まだ、高校生なので気をつける事は、多少お肉がついたままのハードな運動は避けること(筋脂肪といって、これが付くとふくらはぎなんかはいくらダイエットしても、取れにくくなります)。ヒップアップですが、四つん這いになって、足を蹴り上げるようにエクササイズするのが一番効果的でしょうね。秋野陽子さんが、お勧めされていましたよ。とにかく、日本人はほとんど短足なのだから、悩みはあなただけではないですよ!
    • 0