プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラ金を手を出さない方法

主人がサラ金からお金を借りていたことが判明しました。
使い先はキャバクラやヘルス。
主人は「仕事で・・・仕事で・・・」
の一点張りですが、とてもショックでした。
しかも今回二回目です。
一回目は50万程度でしたので、返せない額でもなかったのですが、今回は100万を超えてます。

本人はもうしない。といいますが、もう二回目です。
夫婦の信頼もガタガタ。
でもその前に・・・
今じゃ簡単に借り入れできる消費者金融ですが、どうしたらサラ金から手をひかせれるでしょうか?
免許証を取り上げも考えましたが、仕事上必要なので・・・。

教えてください。

A 回答 (5件)

信用情報機関であるJICCにて、「本人申告コメント情報の登録」というモノがあります。



ここで「保証人にはならない」とか「身分証を紛失したので借入を出来ないようにして欲しい」などの手続きをすれば、解除するまでは消費者金融などの審査が通りません。

【参考URL】
http://www.jicc.co.jp/

またここで消費者金融やクレジット会社から、現在どこから、幾ら借りているか等も全て調べる事が出来ます。

ですが最後は本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速参考URLを見てみます。
ですが、本人ではなく、妻である私が登録できるのでしょうか?
それも調べてみます。
そして・・・「最後は本人次第」
ごもっともです。。。。。

お礼日時:2010/08/01 14:59

>サラ金を手を出さない方法



サラキン対策のみ答えます。
とっても簡単です。周りがなにもしなければいいだけです。間違っても,頼まれもしないのに本人に代わって立て替えてあげることはやめましょう。
いくら借りようが,返済できなくなろうがなにもしなければいいだけです。
借金が返済できなければ,ブラックリストに載るでしょう。さすれば,自動的にサラキンをはじめどこからも1円も借りられなくなります。
めでたしめでたしです。

しかし,根本問題は別のところにあります。なぜ,そのような場所に行くのか・・・・・。ここを解決しないと。夫婦生活そのものに根本原因がありそうですが・・・。
    • good
    • 1

借金の任意整理をすればどうですか?


最近、よくCMでやっている過払い金の請求です。
借りている期間が短いと、過払い金が返って来る事はありませんが、ブラックリストに乗る為、しばらく(数年)はサラ金でお金を借りる事が出来なくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています!そのCM!!
まさかウチがそこにお世話になるとは・・・
でも借りれることができなくなるとはしりませんでした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/01 15:48

立ち直りは不可能でしょう


私も離婚しかないと思います
その年になって二度としませんは信用できません
今後もっとひどくなると思います
ご主人を救済するのは諦めて自分を守った方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その年になってって年記入してませんよ。

でも立ち直りは無理でしょうか・・・
<もっとひどくなる
怖いですね。
自分を守ること・・・。考えさせられます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/01 15:32

過去にサラ金などで苦労した経験上では、離婚しか無いと思います。


お金に無頓着すぎますし、何より我慢と言う心が無い人が
今後二度と言う事はありえないと思います。

一度、心底怯えるほどの取立てや、脅されない限りは何も変わりはしないと思います。
でも、この手の人の多くが、法律上の回避術などを知っているので、
現状では付ける薬は「離婚」しかないと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚ですか・・・
そうですね。
しかし私には小さい二人の子供がいます。
こんな人でも父親なんです。
離婚以外で解決する方法を探したいと思っています。
もちろん私に子供がいなければ迷わず離婚したいところなのですが・・・。
でもありがとうございます。
最後の最後、最終手段は「離婚」に踏み切ることにします。

お礼日時:2010/08/01 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!