【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

我が家に長らく住み着いているカエル君。雨樋の太さぐらいある大きなカエル君。ちっちゃければ雨カエルでしょうが、5cm以上はあろうかと思われるぐらいデカいカエル君。
一体、このカエル君は何というカエルでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

「我が家に長らく住み着いているカエル君。雨」の質問画像

A 回答 (2件)

黄緑色のアマガエルにしてはでかすぎるということで、「モリアオガエル」ではないかと思います。


写真の個体は65ミリありました。
「我が家に長らく住み着いているカエル君。雨」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像付きで回答いただきありがとうございました。毎日見るのに何なのかわからなかったのでスッキリしました。我が家のカエル君と添付下さったカエルは同じ種類のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 18:41

画像が小さいから確実ではありませんが、ウシガエル(食用蛙)だと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!