アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナースの仕事は病院で働く以外にどこがあるの?

“看護師”と言えば、=病院なんだけど、他、看護師ならではの仕事場ってどこ?

A 回答 (4件)

治験コーディネーター、献血センター、健診業者の看護師


保健師が多いけれど、企業の健康管理室。
私は看護師ですが、企業の健康管理室に勤務しています。
    • good
    • 0

老人施設などでも看護師は働いていますよ。


ただし、経験不足では対応できないことが多いのが問題です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2010/08/04 08:07

保育園、養護学校。


児童・障害児者・高齢者施設などの福祉事業でも多岐に渡るかと。

最近は訪問看護や在宅ケアにも看護師の方々が活躍されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/03 17:31

 学校の保健室。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!