プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動のたびにパスワード入力を要求される

Windows 7を使いはじめて2日目です。

Windows 7がプレインストールされたものが昨日届き、電源を入れると、一連の最終設定が対話的に行われ、そのなかでパスワードの入力を求める画面があったので、とりあえず入力しておきました。

すると、起動/ログインのたびにそのパスワードの入力を求められ、面倒で、困っています。

ちなみ、このWindows 7マシンを使うのは自分だけで、共有の可能性ゼロなので、パスワードによる個別ログインの必要はまったくありません。

これを解除するにはどうしたらよいか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『スタート』→『コントロールパネル』→『ユーザアカウント~』→『Windowsパスワード変更』→『個人用パスワード削除』→現在のパスワード欄に現在のパスワードを入力し『パスワードの削除』をクリックする。



どうですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2010/08/03 10:38

コントロールパネルなどからパスワードを解除すればパスワードは入力しずに起動することができます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/03 10:38

パスワードの解除をして、パスワードをブランクのまま起動して下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/03 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!