プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋心が再燃しました。私は現在24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる女性がいました。私より確か3つ年上で、とても優しく、綺麗な方でした。話をしていてもとても楽しい方でした。そんな彼女から…えっ?て思う事を言われた事もありました。部署が違ったので、2、3日位会う機会がなかったりすると、「最近会えなくて寂しかったけど久々に話ができて良かった」とか、職場を辞める時に「私寂しいよ…」って電話で言われたり…私も気になっていましたし、そんな風に言われたのが凄く嬉しかったのですが、当時私はやりたい事のために必死の時期だったのもありますが、正直私は恋愛経験が少なく、相手が年上というのもあり、何と無く腰が引けた部分もありました。しかし、先日久々に彼女とメールでやり取りをし、彼女は現在地元を離れて東京で働いているとの事でした。それで、「こっちに来る事があったらご飯でも食べようね」みたいな返事がありました。それ以来、彼女の事がまた気になり始めました。実は…別件で今年の秋頃に東京に行く予定があります。正直、自分としては一度会って、少しでも関係を進展させたいなと思っています。無論彼女の現在の状況によっては良い友達で終わらせるつもりです(彼氏がいたり、仕事が超忙しいとか)。が、正直、会ってからどういう風にステップアップしていったら良いか悩んでます。近くに住んでいるなら、今度は~行きませんか?みたいにできるのですが…私は九州の人間なので、距離的にいくらなんでもそれは…そんな事言いだしたらもし進展した時、どーすんだよ、って話ですが(苦笑)、なんか違うような…と。かといっていきなり告白するのも違う気がしますし。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、遠くに離れた相手には、どういう風にアプローチして関係を進展させていけばよいのでしょうか?本当に恋愛経験少なくて悩んでます…宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはメールでジャブ程度に

東京での生活はどう?
彼氏できた?か彼氏と仲良くやれてる?
くらいカマかけてみましょう。
メールでこのくらいは判明させることはできます。

まずはそこからでしょう。
恋人になりたいないのなら!
わざわざ会って聞くことでもないです。

それから東京へ行って会うべきかな。
    • 0

まずは相手がどういう状況か知ること。

彼氏がいるのか?片思いのひとがいるか?それによってあなたの行動が変わります。いないならこまめにメールするか、何か地元の食べ物を送るとか。やっぱり現況の把握だね。
    • 0

質問者様は彼女とどういう関係になりたいのですか?

単なるメル友でいいのか、恋人になりたいのか、結婚したいのか?
まずはそれをハッキリさせましょう。
それがハッキリしないのに、他人がアドバイスできません。

この回答への補足

確かにおっしゃる通りですね。恋人になりたいです。結婚…正直そこまではまだ考えられる状況ではないですね。彼女の年齢を考えたら多少なりとは考えないといけないとは認識してはいますが…

• 0

はっきり伝えたほうがいいともいます。

じゃないと後悔しますよ
    • 0