プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し気になることがあったので・・・。

先日の西条秀樹さんたちの「伝説のステージ」(?)という舞台の会見に出ていた山崎裕太さんのことです。

会見中、下を向いて、携帯でもいじってるんじゃないかってくらい、他の方のコメントに対するリアクションもないし、西条さんが歌う時、口もほとんど動かないし、、、。

なんか嫌々出てますって印象を受けたんですけど・・・山崎さんってそういうキャラの方なんですか?

特に西条さんのファンだとかいうことはない私なんですが、周りの盛り上がりに対して、私には山崎さんの態度がとても気になったので、、、。会見を見られた皆さん、何か気づかれませんでしたか?

A 回答 (2件)

私がワイドショーで見たのは立ちのインタビューで、中央の3人(西城・錦野・桑名)しか映ってなかったので、yackyさんのおっしゃる会見ではないかもしれません。

山崎裕太さんのことはよく知りませんし、あくまでも私の想像ですが・・・

山崎さんは、子役時代から生意気で負けん気が強い印象がありました。
さんまさんもそんなことボヤいていたような・・・

会見での態度は機嫌の悪さからなのか、そういうキャラなのかはわかりませんが、まあ、もともとニコニコ愛想笑いするタイプではなさそうですね。
気持ちが態度に出てしまう人なんじゃないかと思います。

今回の会見は病み上がりの西城さんにインタビューが集中するのは当然だし、他の共演者の知名度と比較しても、彼はちょっと落ちますよね。

脇役の多い俳優さんが言ってましたけど、ドラマや舞台などの宣伝のための会見って、注目されるのは主役級の方ばかりなんですね。
脇の方は、その場にいても存在自体無視されるかのような扱いを受けることもあるようです。
ですからそういう会見は苦痛なんだそうです。

山崎さんもそういうことがあったのかな~なんて。
本当のところはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。

回答を読ませていただいてから、他の記者会見などを目にしたのですが、やはり注目されてもおかしくないのに話題を他の方が(スキャンダルなどで)さらっている会見などでは、無表情な人がちらほら・・・。

芸能人も人間ということでしょうね。注目されてないのに笑顔をキープというのは相当きついはず。

新たな視点ができた気がします☆ありがとうございました。

山崎さんは、芸暦がながく「あっぱれさんま大先生」の子役からです。

芸能界以外の世界も知らず、演技、歌も2流です。そんな中、芸達者の人に囲まれて、プライドと実力のはざまで、防衛手段でふて腐れてたと思います。

ある程度現実から、距離をおくには、ふてくされるのも一つの手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

周りがお帰りなさい、おめでとうモードなのにあの表情、一人群を抜いて若い出演者だから、無理やり出されてるのかなぁと思ったりしてました。

「あっぱれ」メンバーだったんですね☆知りませんでした。

ご意見、ありがとうございました。