アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電源がよく落ちます

普通にパソコンを使っていると、いきなり電源が落ちて、「システムは深刻なエラーから回復されました」という表示が出るという現象が何回か起きます。

なぜこのような事が起きるのでしょうか?そしてこの現象の対策はないですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

私もよく落ちました。



パソコンを開けて掃除したらまったく落ちなくなりました。

ゴミでショートしていたようです。
ファンの周りなど凄いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も今度エアーダスターで埃を除去したいと思います。

お礼日時:2010/08/08 00:18

まずは品番を書きましょう。



バックアップとってOS再インストール。ついでに内部の埃の除去も。
これでも再現するようならば、メーカー修理。但し、XPのメーカー製PCだと
少なくとも4年、長くて10年近くが経っています。古すぎる場合は、修理しないで、
別PCを新規購入した方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修理は考えたくないですね・・・
とりあえず埃を除去して様子を見たいと思います。

お礼日時:2010/08/08 00:23

↓電源が落ちるという意味ですが、電源が落ちているのではなく、リセットされているという前提での回答です。

もしも、電源が本当に落ちているなら、再起動にならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええその通りですw

文章が曖昧ですいませんw

お礼日時:2010/08/08 00:22

CPUの温度が限界まで上がると、リセットされます。



まずは、CPUのFANの下に、フィンのあるヒートシンクという空冷のラジエターのようなものがありますので、そこらあたりを掃除機で吸い取ってください。

それで様子見て、それでも出るようなら、OSをバックアップからもどす(バックアップを保存している場合)か、windowsのCDから修復インストールして様子を見るくらいですね。
(windwosのCDが付属しない機種の場合は、マニュアルを見てください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近暑い日が続きますからね。
PCの温度にも気をつけていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!