アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日全くアニメに詳しくない友人が適当にyoutubeの動画を見て回っていたときにたまたまアニメをみたそうです。
どんなアニメか聞いてみると友人があんまり覚えなくて全くわかりませんでした
ちょっと気になって、友人が言っていた特徴を使って調べていたのですが見つかりませんでした
特徴は
・赤い髪(友人のことなのでピンクの可能性もあります
・赤い縁の髪飾り(感情によって動くらしい
・髪飾りの中心の方には紋章(模様?)がある
・小さい
・女の子
・髪は肩ぐらいまで(絵のように若干下の方がふわっとなっている感じらしい
といっていました。とりあえず友人のヒントを元に描いた絵も添付しておきます。(友人に見せるとこんな感じだそうです
「赤い髪飾りが動く」というのが一番記憶に残っていたみたいなのでそういうアニメを知っている人がいたら教えてください

あと、こっちはわからなくてもいいのですが
もうひとつ別のアニメを友人が見ていて、それが
・背中の剣がすっとでてきて喋る
というものらしいです。こういう剣が喋るというのは結構あるのでついで程度でいいです

よろしくおねがいします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

1つめは絵を見た感じ


「りぜるまいん」かと思います。

http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/rizeru/



もうひとつは「ゼロの使い魔」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に見せたところ両方とも当たっていました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!