アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2008を削除ツールで消してしまい、完全に削除されているとは思うのですが、ウイルスバスター2010をインストールしようとしてもできなかったので、2008を再インストールしなおそうと思ったのですが、
2008はインストール中に「操作を元に戻します」とか、
2010はインストーラからうまくいかず「~抽出できない、インストールプログラムを再度ダウンロードして下さい」というメッセージがでてお手上げです。

PC初心者すぎて、どうしたらウイルスバスターをインストールできるようになるのかわかりません。
対処方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

確認ですが・・・


「削除ツールで消した」というのは「アプリケーションの追加と削除」で削除したということでしょうか?
また削除後、再起動はされましたか?

上記を行った後、トレンドマイクロのサポートページにあるように作業をしてみてください。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206315 …

無事に2008が導入できたら、旧バージョンからのバージョンアップで2010にした方が良いかと思われます。
http://virusbuster.jp/vb2010/freeversionup/
    • good
    • 0

>インストールプログラムを再度ダウンロードして下さいというメッセージがでてお手上げです。



ダウンロードしたプログラムに問題があるのでは?
ダウンロードに失敗しているって事はないでしょうか?

「ウイルスバスター2010 無料バージョンアップ/インストール手順」
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …

もう一度、ダウンロードからやり直してみて下さい。


「エラーが発生してウイルスバスターが最後までインストールできない」
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …
こちらも参考にどうぞ。  上記の内容を試してダメでしたら、メーカーのサポートに問い合わせてみるか、パソコンをリカバリした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!