アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のクリスマスに主人からプレゼントしてもらったbaby-Gシリーズの
G-msの電池が切れて止まってしまいました。
電池を交換したいのですが、やはり購入したお店の方がよいのでしょうか?
また、値段も高いようなのですが、いくらぐらいなのでしょうか?
電池交換を経験された方がおられれば教えてください。

A 回答 (4件)

どちらのお店で購入されたのでしょうか?


Gショックシリーズの電池交換は、防水用のパッキンの交換などを伴うために、その辺のホームセンターの時計売り場などでは、預かりの上メーカーに送るので一週間くらい掛かります・・・と言われると思います。
購入店が、Gショックの分解整備の認定店などなら、その場でやってもらえるかもしれませんが、だいたいどこへ行っても同じような返事ではないかと思います。
ただし、防水についてはどうでもいいから、とにかく電池だけ交換して動くようにしてくれ!っと頼み込めば、街の個人経営の時計屋さんなら、引き受けてくれる所が有るかもしれません。
その場合は、1500~2000円くらいです。

この回答への補足

今日電池交換に行ってきました。
最初、買ったお店に持っていったところ、メーカー送りになるので3~4週間かかると言われました。
でも、防水なしでと言えばやってくれるところもあるかも?と言われたので、デパートの
時計修理コーナーに持って行きました。
最初は同じことを言われましたが、防水はいいので電池だけ・・・と言えば何とかやってもらえました。
値段も1500円、電池は2年もつそうです。
次回からもこういう方法で交換しようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/07/24 16:27
    • good
    • 7
この回答へのお礼

買ったのは新宿の丸井ヤングのG-shockのお店でです。
検索してみると、修理も防水検査の為に時間がかかると書いてあったのですが、やっぱりそうなんですね。
値段も3~4000円かかるとか書いてあったので、どうしたものかなぁと思っていたのですが、
安く出来るみたいなので安心しました。
みなさんの回答を元に検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 14:29

以前Gshockの電池を交換しました。

値段ははっきりとは覚えていないのですが、3,000円以上はしたと思います。
ダイエーの中の時計屋さんでお願いしたのですが、kuma56さんのおっしゃるとおり、メーカーに送って防水の動作確認をしたりと、電池代の他に料金がかかりました。期間も2週間ぐらいかかったような覚えがあります。
値段に関しては他の店も回ってみたのですが、同じような答えでした。確か、防水の保証ができないんで、、、などと言われ、高いな~と思いながら換えた覚えがあります。

この回答への補足

今日電池交換に行ってきました。
最初、買ったお店に持っていったところ、メーカー送りになるので3~4週間かかると言われました。
でも、防水なしでと言えばやってくれるところもあるかも?と言われたので、デパートの
時計修理コーナーに持って行きました。
最初は同じことを言われましたが、防水はいいので電池だけ・・・と言えば何とかやってもらえました。
値段も1500円、電池は2年もつそうです。
次回からもこういう方法で交換しようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/07/24 16:28
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり日数もかかるし値段も高いんですね。
簡単に電池の変えられない時計っていうのも困ったもんですね。
たとえテスト用の電池だとしても半年で切れるとは思いませんでした。
買ったお店がG-shockのお店なので、そちらに持っていった方が確実かな?とみなさんの回答を見て思ったので、そうしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 15:40

BEBYーGのは交換した事ないですが、カシオの時計なので高くないと思います。


外国製のでも1000円位で出来たので…
購入した店ではなくても時計専門店なら安心できると思いますが、心配なら購入した店に行かれたら良いのではないでしょうか?

この回答への補足

今日電池交換に行ってきました。
最初、買ったお店に持っていったところ、メーカー送りになるので3~4週間かかると言われました。
でも、防水なしでと言えばやってくれるところもあるかも?と言われたので、デパートの
時計修理コーナーに持って行きました。
最初は同じことを言われましたが、防水はいいので電池だけ・・・と言えば何とかやってもらえました。
値段も1500円、電池は2年もつそうです。
次回からもこういう方法で交換しようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/07/24 16:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに安くで出来るんですね。
検索してみると、3~4000円と書いてあったのでビックリしたのですが・・・。
1000円くらいだと普通の時計と同じなんですね。
いろいろ検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 14:24

電池自体は2、300円のリチューム電池です。

僕は自分で代えてしまいましたのでそれだけでしたが、一般のお店で交換だと1000円弱から1500円くらいでは無いでしょうか。特に買ったお店だと安くなるということは無いので、なるべく安いお店で交換なされば良いかと思います。最近ではDPEを代理で扱う異業種商店でも交換してくれる場所もあります。ちなみに大手のビックカメラなどは800円でした。

この回答への補足

今日電池交換に行ってきました。
最初、買ったお店に持っていったところ、メーカー送りになるので3~4週間かかると言われました。
でも、防水なしでと言えばやってくれるところもあるかも?と言われたので、デパートの
時計修理コーナーに持って行きました。
最初は同じことを言われましたが、防水はいいので電池だけ・・・と言えば何とかやってもらえました。
値段も1500円、電池は2年もつそうです。
次回からもこういう方法で交換しようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/07/24 16:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え?そんなに安いのですか?
少し検索してみたのですが、3~4000円かかると書いてあったのでびっくりしました。
ビックカメラでもOKなんですね。
検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!