プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(30歳女)、富士山に登れると思いますか?

今月、富士登山に誘われています。
長年登ってみたいと思っていたので楽しみです。
ただ、富士山は決して簡単で優しい山ではないと思っています。
きちんとした装備、準備、体力作りをして挑むつもりです。

というのも、昨年のちょうど今頃にスポーツで足の骨折をして
4月に釘を抜く手術を終えて、今はマラソン10Kmも出来る程になりました。
くるぶしに違い部分の骨折だったので今なお角度は元通りとまではいきませんが
ほぼ普通通りです。

ただ怪我をしたことで、自信をなくしているというか、
一度登りはじめれば引き返すのも容易でないと思いますので。
(下山の砂利道がきついという体験談も目にしてまして、
私自身、砂利道で走るのはゆっくりは可能ですが結構オドオドしたりしてます。)
運動は多岐に渡り、人並み以上にやっています。体力はある方です。

骨折完治して数ヶ月後に登頂された方、そういったお知り合いがいる方がいれば
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

体力等、個人差が大きいと思いますので、「登れる」とか「登れない」とかはとても判断しにくいと思います。



ただ一ついえるのは、「きついな」と感じた時に「下りよう」と決断出来るかだと思います。
誘っていただいたご友人に、遠慮なく「下りたい」と言えるのなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は少人数ではないようなので
やめておこうと思います。

お礼日時:2010/08/06 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!