【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

不思議な自然現象を見ました。

私はクリスチャンではないのですが、教会の前の道を通っての帰り道。東の空に くっきりと十字架が現れました。また、その十字架に向かって マリア様がお祈りしていました。
十字架も飛行機雲か?と 一瞬思ったのですが、縦横の割合とか、くっきり切れていて、その後 何度か飛行機雲は見ますが、全く違ったものでした。
クリスチャンの友人に話すと 信じてくれ、その後 教会に一緒に行って牧師さんにも この話をしました。
その教会の前面に大きなステンドガラスがあり、また 驚きました。
以前、夜 ふと空を見上げた時に見た 不思議な光の集まり、赤黄色緑などのかなり大きな物体?が まさしく教会で見たステンドガラスのものと同じでした。 このときは友達も一緒で なに??と しばらくみとれていたものでした。
 何かの自然現象だとは思うのですが、 十字架を見たときは 私自身すごく落ち込んでいて、救われたおもいでした。 次の日にたまたまいい仕事にご縁がありとんとん拍子に進み、今、幸せな気持ちいっぱいで、感謝の日々です。
 信じていただけない話かも分からないのですが、このような経験をされた方。いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

十字の光や雲の帯など・・・十字ってキリスト教の象徴のように思われていますが、実は関係ないんです。

なぜ??
だって、キリストが貼り付けになった十字架はキリストが生まれる前からあったのでしょう。
たまたまキリストが十字架で貼り付けになったから、その犠牲を忘れない為に十字架を目印にしているだけなんです。

逆に何かしらの「知らせ」や自然現象でも十字架上の光や雲は良く出ます。
見れたことを感謝し、自分に対するメッセージを考えましょう。
きっと、何かしらの道しるべがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に見れたことに感謝ですね!
落ち込んでいた私への、何らかのメッセージと心の中で思い出し、励みにしています。

奇跡というものは結構その辺に転がっているものです。

ただ、気がつかない。それに気づくことが奇跡なのです。
自分自身の意志を持って導かれた道を素直に歩いてください。感謝の気持ちを忘れない限り、それ、あるいは彼(呼び名がないのです)があなたを見捨てることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気づくことが、奇跡なのですね!
いいことに気づかせて下さり 本当にありがとうございました。

光と水の屈折現象でしょう。

虹のようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

自然現象は素晴らしいものを見せてくれますね!
今の青空も美しくて、みとれてしまいます 。