アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのドラマや映画が好きでよく見てて、以前から教会に1度入りたいと思ってるのですが、キリスト教徒でも何でもない私が教会に入ることは出来るのでしょうか?(特にクリスマスの頃)それともキリスト教徒以外は入れないのでしょうか?もし分かる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日曜午前の礼拝には参加できる可能性が高いです。



 しかし、その前に牧師さん(カトリックでは神父さん)に会うなり、手紙を書くなりして、訪問したい旨伝えるのが礼儀ではないでしょうか。

 当日「今日、初めてお越しの方を御紹介いたします・・・・・」なんてこともありますが、ほんの数秒なので、緊張感は「ゼロ」。

 気をつけて欲しいのは、「日本基督教団」傘下の教会を選んで欲しいことです。「マトモな」教会は、すべて、「日本基督教団」に所属していますので。

 礼拝の時に、献金というのがありますが、これは50円でも、300円でも、500円でもいいものです。

 まちがっても、「にせキリスト教」の教会には接近しないで下さい。


 こわいですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ、にせキリスト教の教会などあるんですか?なんだか怖くなってきました。。。。。

お礼日時:2017/03/18 16:03

自転車ですれ違った自転車乗りの(全く知らない)外国人が「よかったら教会へいらっしゃい」と誘われました(日曜日でした)→自由には入れ

(但しキリスト教へ入会を勧誘されるかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~~ん、ちょっと怖いです。。。。。

お礼日時:2017/03/18 18:38

キリスト教信者以外でも入れます。


飛んで火に入る夏の虫となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーーーっ 怖いです。。。。。

お礼日時:2017/03/18 17:21

開放日以外は、そこの信者でない限りは入れません


備品とかを盗んだり寝泊まりする奴がいるので、いつも施錠されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。なかなか難しそうですね

お礼日時:2017/03/18 16:04

日本の教会は知らないけど、オーストラリアは基本的に誰でも入れますよ!


結構教会はお昼あたりはオープンしているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本の教会も、そうだと嬉しいけど、どうなんでしょ?

お礼日時:2017/03/18 16:00

最後に神父が帽子を持って巡回するからお布施を入れなければなりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはお賽銭と同じくらいの金額で良いのでしょうか?

お礼日時:2017/03/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す