dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宗教について
キリスト教に入りたいと思っているのですが、どこに行って何をすればいいのでしょうか?またお金はどれくらい必要になりますか?

A 回答 (8件)

キリスト教に入るという言い方ではなく、クリスチャン(キリスト教徒)になるという言い方になります。


クリスチャンになるとは、人生観であり、罪を悔い改めて、イエス・キリストを信じ、神を中心として生きていくことになります。

聖書⇒https://www.bible.com/ja

カトリック,正教会は偶像崇拝の罪を犯しているので行かない方が良いです。


https://youtu.be/7MUIhyvZ-pc

教会に行くならプロテスタントの教会に行った方が良いですが、第二次世界対戦中に教会は一つに纏められて偶像崇拝の罪を強制されてそれに従わないと逮捕された故、本物の教会が少ないです。
偽物の教会は、金中心に聖書に反って洗脳したり、聖書箇所を曲解して教えたりしています。
後は、罪を犯しつつ教えている者がいます。
異端についてはよく調べて避けると良いです。

洗礼は、罪を悔い改めてから神についていくと決心してするものなので、その時にするべきです。
    • good
    • 1

入る前に


取り敢えずまぁ・・・
5,6年くらいキリスト教についてちゃんとした勉強してみたら如何ですか・・・

などと俺は思いました。
    • good
    • 0

ネットでキリスト教、聖書などで検索してみたらどうでしょうか。


その教会の牧師、神父さんにいろいろ質問して、納得できれば、いろいろと教わりましょう。


教会は、自由に出入り可能ですが、コロナの今はどうでしょうか。
お金は原則、必要なし。クリスチャンでもないのに、結婚式を教会で挙げる人がいるのは、これが理由だったりして。
    • good
    • 0

キリスト教といっても、色々あります。



大きく分けて、プロテスタントとカトリックが
あります。

それぞれ色々な宗派があります。

プロテスタントに至っては数千あると
言われています。

どれに入りたいのか。

まずはそれからです。

そのぐらいの勉強をしてから入りましょう。

入り方は教会に問い合わせれば、大喜びで
教えてくれます。

費用は教会によって違います。
    • good
    • 0

教会の上に立ってる十字架、少しだけでも興味深く見れば、何10もの種類があります。

キリスト教といっても、それくらいたくさんの教派があり、すべてが微妙に異なった戒律。

まずは、モルモン教以外は、門戸が開けれていれば教会への出入りは自由なので、いくつものの十字架の境界を覗いてみることです。そのうちに、教会の世話係している人との雑談も始まってきます。

熱狂的な信者でない間は、神社やお寺に行ってた時のお賽銭程度の出費ですが、それもお賽銭同様に強要は一切なしです。
    • good
    • 1

日曜礼拝所に行ってみれば

    • good
    • 0

洗礼式というのがあります。

人の前で、洗礼を誓うんだったとおもいます。どちらかかの教会に、問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

第三者に聞く事ではありません



祈れば 自然と見えてくる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す