プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週妻がうそをついてほかの男と食事に行きます。
その男は大学時代の同級生らしいです。
なぜ発覚したかというと、妻の”MIXI"がログインされていて、しかもメッセージのページがオープンされて放置状態にありました。
その男とのやり取りは、”最近会ってないぜ、今度そっちに出張があるから近くにホテルをとるから飯でも食いにいこう”という内容でした。
私には、テニスの仲間とバーベキューと言っています。
何もやましいことがなければ、うそをつくことはないのに・・・・・。
これってどう思います?

A 回答 (14件中1~10件)

ダイレクトに男と飯を食いに行くともいえないでしょう。


しかも夜に。

奥様なりにあなたに気を使っていると思います。
奥様も女なんです。

たまに旦那以外の男と外食くらいさせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、友達と食事に行くことは、たまにはいいと思います。
でも、何でうそをついてまで・・・・という感じです。
そのうそがばれたときの事を考えないのでしょうかね?

そのくせ自分が女性と外食したら、かなり修羅場になるような気がします(たぶん)。

gadovoaさん ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 17:19

>これってどう思います?



どうって、浮気かもしれないですよね。とりあえず、証拠を掴むことに全力をあげます。

どう対処するかも、後で考えます。そのミクシーの画面コピーはありますか?他にも証拠はありますか?ミクシーには奥さん以外の人の紹介で入るのもいいでしょうね。

しばらくは、何も気がつかないフリをして証拠集めしかないんじゃないでしょうか?1年以上かかるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり対処は事が起こってから考えたほうがいいですかね。
どちらにしても証拠を押さえないと何にもできませんよね。

dai1000さん ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 17:23

つまり、そういうことです。

初めての誘惑でいきなり「ホテル」云々は言いませんから、
以前から関係があって、今回またやろうとその男は言っているのです。結婚生活を
続けるかどうかの決断をしなさい。
    • good
    • 3

>どう思いますか?・・・私も行きますよ!!ご飯食べに!!でも、嘘は付かない、つく必要ないかな・・純粋にご飯食べるだけだから。

夫も信じてくれてるから「行ってこい」っていいます。
でも、もしダメって言われたら・・・嘘ついていくかもしれません。やっぱり結婚しても友達は友達だし。愚痴やらなんやら聞いてほしいってのもあるし。でもそれだけですね。私の場合。

嘘ついて行く理由は二つです。
夫がダメというから。もう一つは・・・残念ですが・・・・

ただ、ホテルをとる・・・ありえないですね、普通。居酒屋でもレストランも十分ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、妻が男友達と2人で食事をするから行ってきていい?ときかれたとしたら、あまりいい気はしないかと思います。
けれども、”行って来い”とも言いたいです。

”ホテルをとる”というのは、出張でこちらに来るからということなんだと思います。
残念な結果にならない事を祈っていますが・・・・・。

kyts212113さん ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 17:30

 これってどう思います?


>あやしい!と思うのが 普通かもしれません。
ただ 奥さんは、わざとあなたに気をつかい 嘘をついたかもわかりませんし、
実は、本当にあやしい行動をしているかも知れません。
僕なら 正直にすべてを 奥さんに聞きますし、また奥さんのPCメールを
覗いたことを正直にあやまります。 
そのうえで、じっくり話しをするのがいいかも知れません。
奥さんの話を聞いてみては? どうでしょうか。
取り越し苦労である事を望んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。”お礼入力”遅くなりました。
やはり、うちの奥さんに直接聞いてみるほうがよさそうですね。
なんだかんだいっても、やはり気になってどうしようもないんです。
すべてをさらけ出して聞いてみたいと思います。

alfa1101さん ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 15:43

浮気の可能性が非常に高いと思います。


今後奥様との関係がどうなるかは現状では分からないと思いますが
お金に余裕があるようでしたら、探偵を雇って浮気の現場を押さえて
おくと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気の可能性が非常に高いですか・・・。
お金に余裕がぜんぜんないので探偵を雇うことはできませんが、何かしら、自分なりに調べてみたいと思います。

metabo555さん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 17:13

奥様は泊まりで出掛ける予定なのですか?



泊まりだったら怪しいと思いますけど、食事だけであれば、ただ言いづらいだけじゃないかなと思います。
相談者さん自身は友人の女性と二人だけで食事することをどう思われますか?
もし抵抗あるとしたら、そういう考えの人には、男の友人と食事に行くとは言えないだろうし…

たまたまPCでやりとりが見える状態だったわけだから、正直に見てしまったことを話して、嘘をついた真相を聞いた方がいいと思いますよ。
なんでもないことを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊りで出かける予定ではないです。
”確かに男と食事に出かける”とは言いづらいとは思いますけど・・・・。
自分としては、女性と2人で出かける事はしないです。
なぜならやはり妻に悪いとおもうから・・・・。
やはり、正直PCを見てしまったことを話したほうがいいですかね。
その場合、食事に行く前に聞いたほうがいいでしょうか?それとも後のほうがいいのでしょうか?

kochamanさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 17:07

NO3ですが再び。


探偵を雇って不定調査をするのはおやめなさい。
金をかけてショックな場面を写真で見せつけられ、立ち直れなくなります。
むしろ、別れるか、続けるかの決断が大事です。
そして、どちらを選んでも後悔します、特にお子さんがいるときは。

冷えた家庭で夫婦を続けても子どもは敏感に感じておかしくなるからです。
別れて片親でも、再婚してなさぬ仲同士で再出発しても、我が子に良い影響
はありません。つまり、足の裏を嘗めるか、尻の穴を嘗めるかの選択を迫ら
れるということです。

お子さんがいないときは比較的簡単に人生のやり直しがききます。
子がないときは離婚を勧めます。相手が違うと全く違う二度目の人生が
始まります。お楽しみに。

いずれにしろ、覚悟して、長い先を見通して判断することですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際のところ、妻を本当に愛しています。
自分にはないものをたくさん持っているし。
しかも子供もいますし・・・・・。
だからといって、もし本当に浮気だったら許しません。

浮気だったら離婚覚悟です。
gesui3さん、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 16:58

常識的な人間なら、「最近会ってないぜ、今度そっちに出張があるから近くにホテルをとるから飯でも食いにいこう、ご家族も一緒にどう?」となるはず。

男の下心は否定できないよね。
「食える女は食っておこう」みたいな…

当日の朝「バーベキューなら僕も行くよ!!」突然、牽制してみてよ。

奥さんのテニスの仲間との面識はありますか?事前にめぼしいところで裏とっておいてもいいかもしれないですね。仲間にこっそり連絡するんです。「今度のバーベキュー、僕もサプライズで登場してもいいかな…女房を驚かせようと思って」とカマかけて。
奥さんの嘘を保証できるし、その相手から奥さんに「旦那から変な電話があった」と連絡が入れば、「嘘をついてまで男と食事に行くこと」にただ事でない気配を奥さんも感じるはず。

それまでの奥様の行動とか発言、質問者さんの家族構成や夫婦関係が良いか悪いかとかわからないので何とも言えないけど、「嘘をついている相手」を「信用」するなんてチャンチャラ異常な話。「たまに男と食事行くぐらいほっておいてやれ」は安易すぎるよ。


ま、参考までに浮気に走り出す瞬間の女をどう止めるかという質問。

http://okwave.jp/qa/q3236761.html

「恋心」という鎧を被った女の性は、一歩踏み出すともう止まりませんよ。
走り出した自分の全てが正しく、それを止めようとする者は全て悪、その悪のせいで自分がそうなったと本気で思いこむ厄介な生き物ですから。

二人きりで会うのが初めてだとすると、本気で走りだすつもりがあるということに他ならない。奥さんにとって「大学時代の同級生と二人で食事に行くこと」は「質問者に嘘をついてまで行くほど価値のあること」なのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

”うそをついてまで行くほど価値のあること”なんかずっしりときます。
いろいろな方の意見本当に参考になります。
POP6さん、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 16:51

>これってどう思います?



普段からざっくばらんに話ができるご夫婦じゃないのねってことよね。

私だったら、即、夫に
行きたいよー、新しい洋服買っちゃう、なんなら一緒に来る?でも、そうだと全部こっちがおごりにしないとかっこつかなくなるし、どうする?
こういう進展になりそうです。

なぜ、あっさり本当のことを言わないのかはわかりません。
あなたがケチ。あなたが束縛的。たまたまこの前、夫婦喧嘩をして気持ちがスッキリしてない。積もり積もった不満がある。。。。いくらでも理由は考えられます。そのうちの一つが、ひょっとして、ひょっとする話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては、結構束縛的なところがありますし、いろいろ書いてくださったことに関して、思い当たる節があります。
もっと、妻といろいろな話をして、信じてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A