dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持ち物がピンクばかり・・・

(カテゴリー違いかもしれませんが、職場での受け取られ方についてお聞きしたいので、こちらにしました。)

私は以前、黒やグレーやネイビーが好きで、洋服も小物もクラシックでシンプルなものをもっていました。ところが、イメージがピンクっぽいと言われたり、たまにピンクを着るとほめられるようになったので、もしかしたら地味なものよりピンクのほうが似合うのかもしれないと思うようになりました。それほど、ピンクが好きではなかったのですが。

でも、せっかくなら似合うものを着たいと思うようになり、徐々にピンク率が高くなっていきました。さすがに洋服はピンクばかりではありませんが、でも毎日小物などどこかにはピンクが入っていますし、他の人に比べるとピンクを着ることが多くなりました。持ち物もピンクをつい買うようになってしまいました(もちろん、林家パー子のように全身ピンクとかショッキングピンクではありません。うすいピンクです)。

人から言われて着始めたので、ピンクが似合わないタイプではないと思うのですが、ピンクが多めの人はやはり男性女性ともに引かれるでしょうか。とくに女性からは嫌な感じに思われるでしょうか。ややレース、リボン系も多いです。ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

そんなことないと思いますよ!

似合っているなら尚の事、全然気にする事ないと思います(^^

ピンクって女性が綺麗に見える色だって聞いた事がありますよ♪
さすがに全身ピンクは引かれちゃうかもしれませんけど、うまく組み合わせてあれば、
いつもピンクばっかりでもいいと思います。
レースやリボンは、好みの問題かな・・・。
レースいっぱいとか、でっかいリボンがどーん!とかだと
うわぁ・・すごいなぁ・・とは思うかもしれません。
そうでなければ、おしゃれを楽しむという事で、気にしないで身に付けていていいと思います(^^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからも気にせずピンクを身につけることにします!うわっと思われる手前でとめておくのが、上手なピンクの使い方なんでしょうね^^

はじめまして。

私もピンクが好きで、携帯をはじめ小物のピンク率が高いです。
ただ、クドくならないように全体がピンクの物以外に、
全体の一部にピンクがポイントとして入っている物を選んだりしています。
携帯ケースはリネン地に白いレースが少しでふた部分が白地にピンクの花が入っている柄です。
説明が下手でごめんなさい。

ピンク好きで引かれたこともありませんよ。
服は25過ぎるまで黒や白、ベージュなどを好んで来ていましたが、ピンクや赤が似合うのにな~
と言われ、自然と好んで着るようになりました。女性にも男性にも好評でした。
最近は妊娠し、中々色的にかわいい服がなく、地味になってしまい旦那も「今までの服みたいな感じのマタニティーがあればいいのにね?」と言っています。

ちなみにピンク好きですが、ごめんなさい、ピンクハウスとかは好みではありません。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!白地にピンク少々もかわいいですね。ピンクを上手にとりいれたいです。私もピンクハウスのようなすごいフリフリは無理です・・・。ちょっとあれはかわいさを通り越してますよね。