プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、ギブアップです!

そうなった経験って、ありますか?
小さなことでも、大きなことでも結構です。
友達にプロレス技をかけられて、思わず“ギブアップ”、大盛り定食にトライしたけど、果たせず“ギブアップ”・・・みたいなことでも結構です。

私の友達は、富士山の山頂を目指して登りましたが、9合目でギブアップ、泣きながら降りてきました。

皆さんは、どんな“ギブアップ”がありましたか?

A 回答 (10件)

先日、地域のご長老の方々と対話をする機会がありました。



過去の武勇伝、苦労話、自慢話、人生論などなどを聞かせて頂きました。
人生の先輩が語る全てのことに、重みがあり感銘を受けて大いに学ぶことがありました。

し、しかし、皆さん、同じ話しを何度も何度も何度も何度も何度も…繰り返すのですよ~。

対話の際に了解を頂いて録音したのですが、
記録を打ち込むのに再生して、更に驚いたことに、
一言一句同じく繰り返しているのですよ~。

昔、同じ話しを繰り返す人には
「壊れたテープレコーダーじゃないんだから…」などと言ったもんですが、
人生の先輩に対してはナンですが、ほとんどそんな感じでした。

対話をしている時には、ご長老の皆さまと接しているだけで、
同じ時を過ごしているだけで十分に有り難かったのですが、
レコーダーを再生していると
「す、すみません…、もう、ギブアップです!」になりました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね、前に言ったことなど数分後にはすっかり忘れるので、かえって長生きしているのかも知れません。
しかも初めて喋ったかのような感じで喋る・・・相当の役者です・・・って、そういう感じで接するしかなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 19:06

7/16(金)からスタートした、酷暑の日々。


 やっと、先週の土曜(といっても昨日のこと)から、涼しくなってきましたが(峠は越えたようです・・)、ギブアップでした。

 『私は、もう、死んでいる(西斗の拳)』でした。


地球高温化、何とかしてくれ~~
「もう、ギブアップです!」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すさまじい写真ですね。
でも、数百年後の地球かも知れませんね。
環境がおかしくなっているのに真剣に取り組まないと、ギブアップ以上の結末が待っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 19:02

中学生時代ですが、ノルディックスキーでの中体連地区大会、雪温の読みを間違ってのワックス塗布です。


本番開始後、突然の吹雪・雪温降下でギブアップです。上り坂では滑って上がれず・下り坂ではスキーが滑らず止まってしまいます。
指導の先生が上り坂で声を掛けてきました「おい!!どうした!!」思わず出たひとことが「もうギブアップです!!滑って上がれません!!」
今でも覚えておりますよ。参加した全員が同じワックス塗布でしたからたまりません、リレーも含めて大惨敗でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ワックスの選択が勝敗を分けましたね。
そうなると、技量ではどうしてもカバーし切れませんから悔しさ倍増ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 19:00

無い。

。。けど考えればあるはず!!

あ!こちらで可愛い写真を貼ってるかた。
見るたびメロメロ~
もうギブギブですぅ~♪

嬉しいギブ以外は・・・無い(-_-;)

叩かれるのには慣れてしまって強いけど
優しくされるのには慣れていないから弱いかなぁ?

主人に一言
今年も私の苦手なお盆がきます。
いつもと変わらないように私は鼻水垂らして泣くのです。
でも今は、今では 何も言わずにティッシュを差し出してくれる人がいます。
鼻水ブビーッ!ってかみながら 私は笑顔になれるんです。
もうギブしても良いですよね?

なぁ~んて^^
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆に泣くというのは、何かそういう思い出があるのでしょうね。
>何も言わずにティッシュを差し出してくれる人がいます
いいなぁー、すごくいいなぁー
そういう優しさにギブアップですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 18:57

数年前に、右足の踵を切った時に


ギブアップしました。

小生大量出血を見ただけで
無条件で、意識がフェイドアウトしてしまうので………

これ以上書きたくないので
この辺で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量出血ですか!
ドクドク出てくるのを見てしまったら、痛さよりも視覚的にも卒倒しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 18:52

同じような事ですが。


中学生の頃。
周りの悪ガキどもを引き連れて、香川県の小豆島にママチャリで走りにいった事があります。
理由は。
誰が一番根性があるか(笑)。
小豆島に、寒霞渓と言う観光地があります。
ソコに行くにはとんでもない急峻な坂道を登って行かなくてはなりません。
18%だったかな。
当時はそんな単位も知りませんでしたが。
とにかく、ハンパない坂だと。
そんなイメージでした。
「お前らこの坂自転車で登れる?」なんて他愛も無い話からはじまって。
「あほう。おれが一番に決まってるやん。」
「おれの方が速いわ。」
なんて。
それじゃあ誰が一番か決めに行こう!となりまして。
行ったわけですわ。
兵庫県姫路市の飾磨港からフェリーにのって。
着いたとたん、後悔しましたね(笑)。
寒霞渓どころか、目の前から坂道の連続ですから。
おいおい!イキナリでコレかよ!
なんて。
心の中で思いましたが、そんな事は口に出しません。
銘々が「おーチョロイもんやのう!」
なんて空元気を出しながら走り出しました。
気が付くと。
今まではしゃいでいたのに、誰一人喋らなくなっていました(笑)。
聞こえるのは息遣いのみ。
やっとの思いで、寒霞渓の上り口に着きました。
もうその頃にはかなり、疲労が溜まっていましたが、まだ皆軽口を叩く余裕がありました。
しかし。
ここからが、地獄の一丁目への入り口だったのです(笑)。
その坂の急な事。
その坂の長い事。
気が遠くなるばかりでした。
その当時のママチャリは今の様に変速機など普及していませんでしたので、もちろんシングルスピードです。
その重い事。
進まない事。
ジグザグに運転しながら登りました。
しかしそれも報われず、ついに力尽きる事に(笑)。
えらい物で、一人が力尽きると、皆も連鎖します。
「もうあかん!」
「ギブアップや!」
なんて声が上り皆、道端にへたり込んでしまいました。
クソ~。
寒霞渓は見られんのかよ!
なんて悔しい思いを噛み締めていたところ、一台のカブに乗ったオッサンが通りかかりました。
「何やお前ら。力尽きたんか。」と喋ってきました。
そんなモン見たら判るやろうが!うっとおしいオッサンやのう!なんて思いました。
しかし。
その後のオッサンの一言でコロッと態度を変えます(笑)。
「ロープ持ってるから、引っ張ったろか?」
・・・・・・・・・・・「???」。
・・・・・・・・。
・・・・。
「お代官さま!お願いしますぅぅぅ~。」
その後私達はそのオッサンのカブに引っ張られて、寒霞渓まで連れて行ってもらいました。
今となって考えると、あのオッサンは寒霞渓の主だったのかも(笑)。
そんなこんなで、フェリー乗り場に戻ってこれたのは最終便の10時過ぎの便だったでしょうか。
フェリーの乗り込んだ後の私達は、燃え尽き灰になっていました。
いくら若いとはいえ、無謀な計画は、行き当たりばったりの計画は、身を滅ぼしかねないと、身をもって体験したのでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのオッサンのカブがなかったら、最終に乗れなかったかもですね。
それにしても、勾配18%はママチャリではとてつもない試練です。
そういう無理をして競いたい年代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 14:36

車のタイヤに巻き込まれて、千切れかけた指を接合するために埋めた針金を抜くために打つ麻酔注射。



爪と指の肉の間に思いっきり打たれます。(T_T)

私の場合、人差し指、中指、薬指の3本が対象で最初に人差し指に打たれた時点で

「ギブアップ!ギブアップ!もうだめ!何でも喋ります!知らないことでも白状します!」

と完全に取り乱して自分を見失っていました。^^;



残念ながら、この『ギブアップ』アピールは却下されました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー、文章を読んだだけで真夏の暑さが吹き飛ぶです。
KGBの拷問みたいですw
片足全部麻酔じゃなかったんですね。麻酔するのに痛そう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 14:33

毎日の暑さにギブアップです。


本当に今年の暑さは少し異常な感じがします。
平日はがんばってお仕事に行ってますが満員電車に乗るのが嫌で早めに出勤しています。
その分、土日は家でゴロゴロ生活です。

富士山には車で5合目まで行きましたが、ものすごい霧が出てきて警備員の方に
すぐ引き返すように言われて泣く泣く下山?しました。
耳が痛くなって耳鼻科へ。このなんとも言えない耳の痛さにもギブアップでした。
関西からの日帰り富士山! 
次はもっと余裕を持って行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ?5合目に来たのにすぐに下山ですか?
それは残念なことをしましたね。
耳が痛くなったということは、“ツバごっくん”がうまくいかなかったのでしょうか。
5合目は河口湖口でも2300mくらいありますから、ちょっとした山に登るようなものです。
人によっては、そこで息切れしてダメな人もいるそうですから、5合目でも侮れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 14:30

【トンビさんの質問の多さ、もう、ギブアップです!】


とても、全部には回答しきれません。

【この猛暑、もう、ギブアップです!】
もう、しょーがないか。

【この不景気、もう、ギブアップです!】
給料上がらず、ねをあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなギブアップがありますね。
一番上は、適宜で結構ですからギブアップしない程度に・・・
最近は面白い質問が多くなってきたので、目立ちません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 14:24

 中3女子です



 つい最近です。わんこそばを食べる機会があり、絶対に100杯行ってやる!と意気込んでいました。自分で言うのも変ですが、自他共に認める大食いなのでwかなり自信はありました。ですが。。。途中で吐きそうになり、75杯食べて終わりました。
 友達に、「もっと行くと思ってたのに意外」といわれました・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、わんこそばですか!
あれは、見た目ではすごくいけそうな気がしますね。
それにしても75杯・・・そこまでいくと、あとの15杯がとてつもなく大きな山に見えてきますね。
でも、中3で75杯というのはなかなか立派ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!