プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンによる電磁波の軽減方法。
足の裏に10円を入れて、パソコン使うと、アースの役目となり電磁波を軽減できると聞きました。
実際はどうなのでしょうか。 パソコンの電磁波の軽減方法等、皆様の体験談お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。なお私はパソコンの電磁波により極度の疲れ、だるさなどの症状が現れます。

A 回答 (4件)

それは、パソコンを使ったときにということでしょうか?

それは電磁波が原因ではなく、眼精疲労やパソコン操作に伴う肩こりが原因と思われますが、医師がそう判断したのでしょうか?

例えば、パソコンのディスプレイと目の距離は何センチありますか?

目にとって最もベストバランスとなるのは40cmです。しかも、最低で2時間に10分ほどの休憩が必要です。目頭を押さえたり、こめかみのあたりをマッサージします。また、目を温めるのが効果的でしょう。
尚、決して好ましくないのは、ディスプレイを見上げる形で凝視することです。必ず、ディスプレイは目の位置より下にあり、ディスプレイと目は平行な状況であることが重要です。
さらに、意識的にまばたきをするのも大事です。

次に、キーボードの位置は、腰より高い位置で肩に力が入らないように肘が90度より少し開く程度の場所に設置します。
それより、高いと肩がこります。また、低いと同様に肩に力が入るでしょう。

そして、2時間を目安に肩を回します。

ディスプレイは、明るすぎず暗すぎない程度に輝度を設定します。

このあたりに気をつけて改善するなら、電磁波ではありません。
    • 0

パソコンが発する電磁波は可視光と赤外線がほとんどです。

したがって、パソコンの電磁波を浴びることが疲れやだるさの原因となることはありません。
パソコンから発生する電磁波を軽減するにはディスプレイの明るさを下げなければなりませんが、そんなことをしたら逆効果です。

10円玉云々の話も電磁波を軽減したり疲れやだるさを緩和したりする効果は一切ありません(もしかしたらプラセボ効果はあるかもしれませんが)。

パソコン操作による疲れを防ぐには、部屋の明るさを確保し、適切な姿勢をとり、適度に休息をとるというのが基本です。
これらがきちんと守られているかを確認してみることをお勧めします。
    • 0

電磁波一般が駄目であれば、人跡未踏の地に居を構えるしか有りません。

又は、電波暗室に寝所を作れば安心して休むことが出来ます。
 パソコンを使って疲労するのは誰でも経験を持っていると思います。程度
はその人それぞれであると思いますから、質問者さんは疲れないパソコン
操作法を覚えるようにしては如何でしょう。
    • 0

パソコンの25倍と言われる、テレビの電磁波、

パソコンの3倍と言われる蛍光灯などの対策はどうされているのでしょう
パソコンの電磁波により極度の疲れ?電磁波とは関係ない別の問題でしょう。
電磁波が体に影響があるという医学的な実証は解明されていません
あなたがそうであれば医学的に大変な実証になります、体験談を執筆されたらどうでしょう。
    • 0