プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいたま市立浦和高校のサッカー部について質問です。
例年、サッカー部の練習会に参加して認められた場合、受験枠とは別で入学できていたと聞きました。ただ、今年からはそれがなくなると・・・理由は公立校だからだとか・・・
しかしながら、他の公立校は今年も公然と(?)サッカー部の練習会(セレクション)をしているところがいくつかあります。
もし、市立浦和高校でも練習会等があるのであれば、どのような手続きをすればいいのかをお教えください。

A 回答 (1件)

今年からではなく以前からありません。


以前は前期試験が学力考査ではなかったので、
ユースや全国レベルの選手は優遇されていたらしいという話は聞いたことがありますが。

仰るように他の一部の公立高校ではセレクションが行なわれていますが、
市立浦和はありません。

埼玉県は昨年から前期の学力考査で7割から8割の生徒をとるようになりました。
市立浦和は男女比に拘らず成績上位から順に生徒をとるので、
今年は男女比1:2、中学からの内進生男子40名を含めないとすると、
高校受験で入った男子は80名です。
サッカーだけでなく校風からも人気校ですので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう事だったのですね。
分かりやすい説明、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!