アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットモンスターパールについて

ゲームのポケモンパールについてなのですが
それに限ったことでもないのですが

育て屋ってありますよね?

最近私のDSをWi-Fiにつないで
GTSを使えるようにしたので早速やってみようと思うのですが

インターネットでGTSのチュートリアルを見てみたら
海外の人と交換したポケモンと自分のポケモンを育て屋に預けてできた卵からは
色違いのポケモンができやすいとあったのですが


この場合、預ける自分のポケモンって
海外の人と交換したポケモンがギャロップのオスだとしたら
私が持っているギャロップのメスを2匹同時に育て屋に預けると

卵が出来て、色違いのポケモンが出来る可能性があるという事ですか?


結構ポケモンのソフトはやっているのですが
いまさらなのですが

卵ってストーリー上で入手できるもの以外では
手に入れたことがなくて
あまり育て屋も使わないので
よく分からないんです。
教えてください。

A 回答 (1件)

はい、海外IDのポケモンと日本産のポケモンを


育て屋に預けたばあい。色違いが産まれやすくなります。

通常の色違い出現率は、1/8192ですが
国際結婚だと、1/2048と四倍ほど確立があがります。
4倍になってはいますが、2000個卵を孵して1匹出るかどうかですw
こればかりは運です100個程度で出るときもあれば
倍の4000個孵しても出ないときもあります。

例のとおり
GTSで♂のギャロップを手に入れたなら
自分の持つ国内産♀のギャロップもしくはメタモンをあずければ
色違いの出来る確立があがります。

外国のメタモンを使用しても色違いが出来ますが
同じポケモンどうしの方が、卵が出来やすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!