アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリで購入したリクライニングソファー、もう表面がボロボロです。

4年ほど前に、当時CMでよく宣伝していたタイプのリクライニングソファーを購入しました。
背もたれ、座面、ひじかけの部分の皮がボロボロになって、触るとカスがつきます。
見た目も汚いし、リクライニングなのでカバーもかけられず、困っています。
革製品用のクリームなどは塗っています。
でも手の施しようがありません。

(お客様相談センターに電話したところ、20万円出せば皮の張り替えはできる、とのお返事でした。
購入金額の倍もするので、断念しました。)

どうにかして、快適に使い続けたいのですが、どのような方法が考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

私も使って2年~2年半程でボロボロになりました。


(短期間でこうなるのは、不良品と言っても過言ではないでしょうね)

購入から時間が経っているので、正直返品も無理だしどうしようもありませんでした。
店頭で相談はしたものの、対応された方も申し訳なさそうに「合皮は劣化するから・・・(仕方ない)」とのこと。この商品クレームが多いのかな?って感じでした。

ウチにたずねてきた友人達も全員が「なんじゃこれ?」と驚かれるし、ほんとにボロボロ、
部屋中カス(ゴミ)だらけになってしまいすよね~。
ニトリでの購入商品はこれまで良品ばかりでしたが、このソファーだけは最低の品質でした。


解決策とは言えないですが、私の場合結局のところ毎日のゴミ掃除が大変なので
ニトリに引き取ってもらいました。
ソファーがなくて少々不便になりましたが、その後はゴミの出ない快適な生活になっています。
(次回購入する時は失敗のないよう、十分検討の上買いたいと思います)
    • good
    • 23
この回答へのお礼

レスが遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。
布製のカバーを作って騙しだまし使っていましたが、カスのため、結局処分することになりました。

前向きな思考が素敵ですね。
見習いたいな、と思ったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2011/05/16 22:37

ネットで椅子の張替え屋さん探して



画像を送って見積もりしてもらってください
素材を変えるなどして安く仕上がる事もありますから

http://www.azuma-kako.co.jp/price/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
調べてみます!

お礼日時:2010/08/11 01:17

ボロボロしてるって事はもう終わっちゃってるって事です



張り替えるか、捨てるか、カバーするしかありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

終わっちゃってますか・・・
そりゃ、まぁ、そうですよね。

やっぱり捨てるしかないのかな。

「お値段以上♪」なんて宣伝してますが、なかなかお高い買い物でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!