アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクストレイル NT31 のPシフトポジション線の場所、線色を教えてください!

エクストレイル NT31型 のPシフトポジション線の場所、線色を教えてください!

もし、それがメーターパネルの裏側にあるのなら、メーターパネルの外し方も教えてもらえるとありがたいです。
メーターパネル裏以外にあるのなら、そちらの方が良いです。


車速感応式ドアロックシステムを取付予定です。その際、ATのシフトをP(パーキング)にしたときに、ロックが自動解除されるようにするために、その線を探しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

調べてみました。


ボンネット内の配線図でみると、F21がインヒビター
F25が、CVT C/Uに繋がっています。

画像はMR(2L)の配線ですが、Pシフト・ポジション
に関しては共通ですね。

詳細は、HPに載せました。

参考URL:http://indy-uran.com/
「エクストレイル NT31 のPシフトポジ」の回答画像2
    • good
    • 0

室内側ヒューズボックス(ステアリングコラムの右下にある蓋を開ける)の、ヒューズボックス上部の車両ハーネスにテープ止めされている、4Pコネクターより出ている青/黄の線です。



と、アルパインのオフィシャルサイトに書いてあります(車種専用取り付け情報から)。

この回答への補足

私もそれかなぁと迷っていたところです。 アルパインのページを見ると、「パーキングブレーキセンサー」との記載があります。

アルパインのページに記載してある「パーキングブレーキセンサー」とは(1)私の質問にある「ATのP(パーキング)シフト」の信号なのか、(2)「サイドブレーキ」の信号なのかで迷っています。

yasubee337さんのご回答を参考にさせていただくと(1)の「ATのP(パーキング)シフト」の信号ということですね。

補足日時:2010/08/10 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそれかなぁと迷っていたところです。 アルパインのページを見ると、「パーキングブレーキセンサー」との記載があります。

アルパインのページに記載してある「パーキングブレーキセンサー」とは(1)私の質問にある「ATのP(パーキング)シフト」の信号なのか、(2)「サイドブレーキ」の信号なのかで迷っています。

yasubee337さんのご回答を参考にさせていただくと(1)の「ATのP(パーキング)シフト」の信号ということですね。

お礼日時:2010/08/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!