アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*゜ー゜*)

少し前なんですが、北海道にはミックスジュースは無いと聞きました。
大阪に生まれてこの方ミックスジュースは全国にあり、誰もが一度は飲んだ事のあるものだとばかり思っていました。

ミックスジュースは関西特有の飲み物なのでしょうか?

ちなみに私が言うところのミックスジュースとは・・
バナナ・缶詰のもも、みかん、パイン等・牛乳などをミキサーでジュースにするものです。(かなり美味しい)

しょーもない質問ですみませんが宜しくお願いします(^o^)丿

A 回答 (15件中11~15件)

北海道出身、関西育ち、現関東在住のものです。



北海道にはないようですし、関東でも喫茶店などで見かけることはごく稀ですね。

関西特有の文化(?)なのでしょうか。
ああ、不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなりました。

凄いですね!!西から東と様々なところで生活の経験が有るのですね(^.^)私なんて大阪生まれの大阪育ちで井戸の中の蛙状態ですので、ちょっと羨ましい感じです。

関東では稀に有るようですね?ちょっと違った物だったりする場合も有るようですが・・。

どうも有難うございます。

お礼日時:2003/07/28 16:35

こんにちはっ(^◇^)


ミックスジュースは関西だけのようですよ。
私の彼は関西出身なんですが、
ミックスジュースが大好きです。
サンガリアというメーカーで「みっくすじゅーちゅ」という飲み物を販売していますが、私はそれでミックスジュースの存在を知りました。
彼いわく、関西では当たり前の飲み物だそうです。
この間大阪に行った時に本物を飲ませてもらいました。かなぁぁり美味しいですねっ。
我が家の冷蔵庫には買い溜めしたみっくすじゅーちゅがいっぱい冷えていますよっ(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(^^ゞ
関西出身の彼ですか?かなり食通なんではないでしょうか?(^.^)
「みっくちゅじゅーちゅ」有りますね。。私も一度だけ飲んだことが有ります。複雑な思いが出来る味でしたね^^;

本物、かなりっていうか、めっちゃ美味しいでしょ?
是非、ミキサーを購入されて、関西出身の彼に本物を作って飲ませてあげてください。(たまにでオッケー)

どうもありがちゅー(^o^)丿

お礼日時:2003/07/28 16:29

東京近郊では、ミックスジュース普通にはないですよ。


普通の喫茶店にも、ファミレスにも、レストランにもないです。
デニーズには、パッションフルーツとマンゴのミックスジュースみたいなものはありましたが・・・
前、浜ちゃんがヘイヘイヘイの特番でミックスジュースを注文してたのをみて、何でミックスジュース???何か意味があるのかな~と不思議に思いましたが、コーヒーとかオレンジジュースを頼むのと同じで、普通にミックスジュースを頼んだのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?普通に無いんですね(^.^)美味しいのに・・でもパッションフルーツとマンゴーのミックスジュースも美味しそう(゜ρ゜)飲んでみたい!!

>コーヒーとかオレンジジュースを頼むのと同じで、普通にミックスジュースを頼んだのですね。

まったくその通りです(笑)
私は幼い頃から 喫茶店=ミックスジュース だと思ってたくらいですから。

どうも有難うございました♪

お礼日時:2003/07/25 09:42

東京に住んでますが東京にもありますよ!いろいろな野菜が入って健康によさそうな野菜ジュースとかはファミリーレストランでも飲めます。

今度東京にきたらお試しあれ。ちなみに自分はバナナと牛乳と氷をミキサーにかけて飲むのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
野菜のミックスジュースですか??それは逆に大阪では普通には見かけないですね^^; でもほんと、体には良さそう(^.^)

ちなみにバナナと牛乳と氷のジュースは大阪ではミックスジュースでは有りません。バナナジュース(略してばなジュー)と言います。普通に喫茶店に有ります。やはり地域によって同じミックスジュースという呼び名でも違った物になってくるのですね。べんきょーになりました。

どうも有難うございました(^o^)丿

お礼日時:2003/07/24 14:29

とりあえず、九州には存在します。


ので、関西だけ…ではないですね。
残念ながら北海道は知りませんけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます(^.^)

九州には有るのですね。雨の災害が酷かったですね、、。
で・・九州って行っても広いじゃないですか?鹿児島の端っこの方とかにも有るのかな?
大島とか。。気になる~(≧∇≦)
北海道の人はレシピを聞いて「気持ち悪い」というようなことをおっしゃっておられました(笑)

ところで、九州って夏になると「白熊」食べるんですよね?(^.^)

お礼日時:2003/07/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!