プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを探しています

知人に頼まれ、あるバイクを探しています。
・結構古い
・ホンダ
・250cc、2気筒
・CB1100と形が似ている

これに当てはまるバイクがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

結構古い=1980年代前後と勝手に仮定すると


http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/s …

ホークIIかホークIII(純粋に2気筒、IIIは400ccで当時の教習車代表)
単気筒でエンジン排気見た目2本出しだと
GB250、GB250NのクラブマンやCB250RS/RS-Zあたりでしょうか。
色とか雰囲気ならクラブマン、ホイール形状ならホークII?

ホイール形状とスポーク、キャスト、コムスター(リベット絞め)
が分かればもう少し絞れますが・・・。
    • good
    • 0

CB250N辺りかも知れません、Fのデザインと似ていると聞いたら思い浮かびます。



http://www.honda.co.jp/news/1979/2790720.html

他には思いつく物が無いですが当時ホークシリーズは人気が無く走っているのは殆ど見たことが有りません、私は当時ホークの400も所持していましたが良いバイクで良く回るエンジンでしたけどね(CB750Fと所持していました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していただいたバイクの画像を見せたら、クラブマンのようです。
回答していただいたみなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 17:59

「ホンダ」の空冷「パラツイン250cc」は全部「結構古い」です。


結果、「CB1100と形が似ている」だけしか区別する基準が無く、これは主観に依存しちゃいます。

CB72ってことは無いだろうから、ホンダのサイトでCBのヒストリでも見て、CB250辺りからたどっていけば見つかるんではないですか。
個人的には似ていると感じるのは皆無です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!