プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCで3画面マルチディスプレイ

を実現したく思っています。
1画面は、ノートPCの液晶
2画面は、ノートPCのRGB出力を使用
3画面目は、USB接続もしくはPCカード接続でやろうかと考えていますが
どちらが良いかアドバイスをいただきたいです。
2、3画面用のディスプレイはRGB接続の液晶です。

以前、USB接続の「サインはVGA」をデスクトップPCで使用したことがありますが
PCのスペックが悪かったせいか、動きがカクカク(表示が遅い)してしまい
グラフィックボード接続に変更したことがあります。
なのでUSB接続のものは不安があります。

・デスクトップPC
Dell Dimension 4600C
WindowsXP Home Edition
CPU Pentium4 2.8GHz
Memory 512MB

・ノートPC
Dell Vostro1520
WindowsXP Home Edition
CPU Core 2 Duo P8600 2.4GHz
Memory 3.0GB

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アイオーのUSB-RGBを使用して、


まさにノートPCで3画面使用しています。
(ノートPCの画面 + ノートPCのディスプレイ出力 + USB-RGB)

環境は
Thinkpad X61
(WindowsXP pro sp3, Core2 duo T8100 (2.1GHz), RAM=2GB)
です。

全く不便は感じておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

その後自分でも調べましたが
PCカードを使った製品はあまり無いみたいですね。

現在は下記のどれかにしようと検討しています。

1、バッファロー GX-DVI/U2AI

2、IOデータ USB-RGB/D2

3、ロジテック LDE-WX015U

お礼日時:2010/08/17 12:43

ExpressCardスロット (54mm/34mm対応) x1


の方を選択する際は、
古いPCI規格のカードを使用しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCカードの製品はあまり無いようなのでUSBで検討します。

お礼日時:2010/08/17 12:44

キワモノ製品としてこれにPCIeのグラボを取り付けるというのがあります。


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわった製品もあるんですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/17 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!