プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsを終了する時に、時々電源を切る(U)のマークの処に今日なぞは11個中1個目の更新プログラムをインストール中です、と表示され電源を切らないで下さい、終了すると自動的に切れますと出ます、私は何がインストールされたのか解らないで今迄使用していますが、何がインストールされたのか解る方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

Windowsのupdateを行う場合基本4種類あります。


1.自動。
 推奨される更新を自動的にダウンロードし、設定した時刻にインストールする
2.更新を自動的にダウンロードするが、インストールする
3.更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない
4.Windows updateのページからダウンロード、インストールする

多分質問者さんの設定が2になっていて更新プログラムを自動的にダウンロードはするがインストールはしていない状態なので、電源を切るときにインストールするようになっているのだと思います。
自動更新の設定を変える場合はマイコンピューター→右クリック→プロパティ→自動更新タブから変更して下さい。
また更新したプログラムが何だったのかを確認したい場合はインターネットエクスプローラーのツール→Windows update、ページの左にあるオプションの中の更新履歴の表示から見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います、パソコンの領域は広すぎて私のような年寄りには理解しかねる事が沢山ある事が解り勉強になりました。

お礼日時:2010/08/12 15:22

Windows自身の修正パッチや、


その他OfficeなどMicrosoft製品の修正パッチです。

これらは、毎月2週目に公開されることになっています。
しかし、よっぽど緊急性の高い脆弱性が見つかった場合には
ときたま「定例外」として、2週目以降にもリリースされます。
最近では、7月の終わりに緊急リリースがありました。

内容は見てもちんぷんかんぷんだとは思いますが…
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

基本的に、Windows関係の不具合を修正するものであり、
害のあるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きまして有難う御座いました、確かに仰る通り見ましたが難解です、害の無いものと伺いましたので安心して使用を続けます。

お礼日時:2010/08/12 15:28

自動的にWindowsや、マイクロソフトなどのプログラムのアップデートが組み込まれていますので、それらを実行中なのです。


内容を知るには、スタートからWindows Updateをクリックしますと暫くして画面が変わり、これまでのUpdate内容を表示できるようにクリックして命令できます。番号ばかりが羅列されますから、私にはチンプンカンプンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きまして有難う御座いました、私は十年程PCを毎日さわっていますが初心者の域から出られずに必要なメールとネットのみで進歩がありません、最も今月78才ですから難しい事は必要ありませんが又PCの奥深さが理解出来ました、御礼申します。

お礼日時:2010/08/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!