プロが教えるわが家の防犯対策術!

『∀』 ←この記号がなんという名前なのか、なんと読むのか。
     また、何と打ったら変換できるのかを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

全称記号(ぜんしょうきごう)と言うそうです。



入力方法は 「すべて」や「しゅうごう」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%88%80
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すべて」でも「しゅうごう」でも変換する事ができました!
これで、入力が楽にできそうです。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 17:13

No.3さん>「∃」は「Eの左右反転」では?

    • good
    • 0

No1です。

調べたら数学用語らしいですね。「ふぉーおーる」と入力すると出ます。(ATOKでは出ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふぉーおーる」、私のPCでは無理なようでした。
あまり優秀な物じゃないのでしょうか…(笑
わざわざ調べてくださって、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 17:11

MSIMEを使ってますが、「すべて」で変換できました。


数学記号です。

「∀」…「すべての」の意味。「A」を上下反転。
「∃」…「存在する」の意味。「E」を上下反転。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すべて」で変換する事が出来ました。
意外な読み方だったのでびっくりしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 17:09

実際、記号を打てているようですけど...



∀は「ターンエー」(数学用語:すべての、任意の)で変換出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは他の方の文章で書かれているのをコピーしたものなので(笑)
ターンエーと打っても私のPCでは無理でしたが、
「すべて」で変換する事が出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 17:08

ガンダムにありますね。

「ターンエー」と読みますが。ガンダムのオリジナルだと思うのでどうにもならないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムオリジナル…知りませんでした。
でも、皆顔文字などで使用しておられるので、
多分入力できると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!