プロが教えるわが家の防犯対策術!

空白記号を入力するにはどうすればいいのでしょうか?
「空白」とか「」スペースだと変換してくれません。

␣ 

を入力したいのですが・・・
コピヘして使うしかないのでしょうか。
とりあえず以下のurlをコピヘしているのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E7%99%BD% …

A 回答 (4件)

この記号は制御機能用記号なので 「読み」は元々存在しません。


単語登録して下さい。

この記号はフォントによっては入っていないフォントがあります。
というより 「MS UI Gothic 」にだけこの文字が有る、MS明朝・MSゴシックには無い。(WindowsXPの場合)

テキストファイルですが、Windows付属のメモ帳の場合でもフォントを 「MS UI Gothic 」にすればちゃんと表示されます。
たとえ表示されなくても文字コード番号はU+2423が記憶されるので大丈夫です。
メモ帳で表示させるのは、メニューの 「書式」 →「フォント」 で 「MS UI Gothic 」を指定して下さい。

蛇足:
外字を作って全てのフォントにリンクさせればどのフォントを選んでいても表示できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「MS UI Gothic 」をunicodeで保存すれば,ちゃんと保存されました。
一括登録できそうな感じです。

外字をつくるのも,明暗ですね。
もし一括登録ができなかったら,そうします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 22:40

ATOKだったら、その空白記号をコピーして(Ctrl+C)、ATOKが起動した状態でCtrl+F2を押すと単語登録モードになります。

また単語のところにコピーしたのが入っていることを確かめ、入ってなければペーストしてください。で、好きな読みを設定すれば、次からはその読みで変換できます。品詞は顔文字にでもしておけばよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うっかりしていました。
一括登録や一括削除をしているので,txtファイルに保存できないと困るのです。

と言っても変換できないよりマシなので,とりあえず手動登録しかないでしょうか。
「記号」あたりを探しても見つかりませんし・・・。

お礼日時:2011/01/27 21:39

これをドラッグして、言語バーの「単語登録」に任意の


よみで登録すれば、出ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うっかりしていました。
一括登録や一括削除をしているので,txtファイルに保存できないと困るのです。

と言っても変換できないよりマシなので,とりあえず手動登録しかないでしょうか。
「記号」あたりを探しても見つかりませんし・・・。

お礼日時:2011/01/27 21:39

最近のパソコンでしたら記号と入力して検索すれば出ると思いますが・・・



うちのは

くうはく と入力すれば ␣ とちゃんと記号で出ますけど、辞書機能の問題でしょうかね

あるいはコピペした空白記号を辞書登録かける。パソコンならの話ですけど

携帯の辞書機能程度ならそこまでの機能ないと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「くうはく」でも変換してくれませんでした。
ちなみに,ATOK(一太郎2007付属のもの)です。

辞書に登録しようにも,txtファイルに保存できないので,ちょっと無理のようです。

お礼日時:2011/01/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!