アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生の男子です。最近、たまにですが夜に漏らしてしまう事があります。学校の保険の先生に相談しつみたら、一応おむつをして様子を見てみなさいと言われました。
日中は大丈夫ですが、心配なので日中もしていようと思います。昼夜兼用で運動してもズレにくく横漏れしにくくて、僕にも履けるおむつはありますか?
昼間も使うなら保健室におむつの予備をおいてくれるそうです。

A 回答 (4件)

「おむつ」は、老人介護用のものがあるので、あなたにも穿けます。

これは、小便だけでなく、大便にも対応しているので、かなりの量の排尿でも大丈夫です。

日中に着用するのなら、「尿漏れパンツ」があります。
これは、ジーパンのようなピッタリとしたものでない限り、着用しているのが外見上は目立ちません。

どちらも薬局・ドラッグストアで何種類かをそろえているので、自分にあったものが選べます。
通販もありますが、現物を見て買う方が良いと思います。
お祖父ちゃんのために買うということにすれば、恥ずかしい思いをしなく済むでしょう。
    • 0

排尿、排便の自覚がないなら、オムツも要るだろうが、これはいやだ、と言う思いが、どれだけ強いかでしょう。

現実の自分に甘えて、オムツとかを使う方に行くのですか?
    • 0

大変ですね…

量が少しなら尿とりパッドとかもあるみたいですけどね
あと尿漏れしにくいパンツが売ってたような…

例えばコレ↓
楽天市場:【おためし商品】男性用失禁パンツ、尿漏れ...
URL:
http://j.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10000007&s …

病院に行くことも考えた方がよいのでは?
治療できる…かもしれないし
まぁストレスによる一時的なものかもしれませんね。
    • 0

俗に言う夜尿症、この悩み、将来も、大きく関わってくると思う。

と言うのも、経験してるから。
自己嫌悪と対人恐怖に全くイヤになったことが随分ある。未だに自閉気味です。
しかし、君は凄いよ、先生に相談できたんだから。
私は、親兄弟のほか、誰も知らないと思っているが、果たして・・・?
勿論、未だに、オネショをしてしまうのは、どうしてなのか、解らないままです。
私が取った対策は、自己暗示を掛ける事でした。
「尿意がしたら、目を醒ませ」・・・と。
これは効きました。
でも、忘れると、やってしまう。又暗示、更に暗示、続けて暗示、強く強く、「尿意がしたら、目を醒ませ」・・・と暗示。
10代が週一。20代が月一。30代で年2。40代で3年1。50代で10年に1。・・・が、深酒をした時は、年だからと言える年齢だが、未だに怖い。

現代医学などで完治できるなら、勇気ある君は出来ると思うし、心の傷が深まる前に、早く手を打つ事をお勧めします。そして、医学と共に、君の強い自覚が要求されると思う。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。