アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買いたいと思ってます。
フィットにしようかなと思ってますが
他メーカーの同じようなグレードの
車も検討中です。
いろいろカタログを見てますが
車を購入する初心者なので何に注意して良いのか
分かりません!
他メーカーの車(ヴィッツ、コルト、イスト・・・など)を比較するとどうでしょうか?
走り、内装、ルックスなど教えてください。
あなたが考えるナンバーワンを教えてください。
是非、参考にしたいと思います。
お願いします。

A 回答 (6件)

参考にどうぞ


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=601972
ほかの方々の回答ですが役に立つかなと・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=574919
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=489835
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476267
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376418
フィット肯定派が多いですがやっぱり反対派がいないとね。
 内装の質感やワンクラス上の車の出来で考えるとイストです。ヴィッツよりは走りを重視かなと・・デザインは他の国産コンパクトカーとは違いますね。本当は比較すべき対象は国産車ではなくて欧州のコンパクトカーです。
 改良をするたびにどんどん良くなるのはヴィッツ。街乗りでの乗り心地はとても良いです。ただまったく走りを重視はしていません。ただ改良を受けてからはヨーロッパ仕様のヤリスに近づいたらしいです。デザインはいつまでも古さを感じさせないところがいいですね。
 自分の好みに選ぶことが出来るのはコルト。カタログ燃費ではフィットには負けますが実燃費はコルトのほうが上です。内装の質感などもなかなかのものです。
 走りなら重視ならきっと満足できるのがデミオ。
ワンクラス上の走り期待できます。今回はヨーロッパでの販売も視野に入れて開発しているので評判は上々です。
 マーチはとてもかわいらしいですね。デザイン重視ならありでしょう。ただ他車からくらべると室内が狭いでね。乗り心地もほど良い感じかな。

 個人的にはコンパクトカーならヴィッツ、イストかな。トヨタなら実燃費もそこそこ期待できるしやっぱり品質がいいのはかわりないですから。
捨てがたいのはデミオです。とってもいい車ですがトヨタと比べると・・
 三菱はかわりましたね。コルトいいです。でもブーレイ顔が嫌いです。後発ですから全てにおいてもう少しがんばらないといけないと思います。
フィットですが売れているものが良いとは限らないということわかった一台でした。私はフィットをあまり良いと思わない少数派の人間です。でもシートアレンジとかは使い方によってはとても重宝する車ですが必要とする人間にとっては良い車ですが私はそれに魅力を感じないのです。でもホンダ車がいつもいわれる『エンジンは良い』は健在です。
    • good
    • 0

なんかHONDA派ばっかりだったので


つまんないな~と思って見てたらTOYOTA派が
増えてきたので自分も書き込みします。

走りは落ち着いて乗るならイストかな?と思います。
路面の凹凸でピョコピョコ跳ねることもないですし、
加減速もストレスなくできます。
ちょっとスポーティーなのがお好みならヴィッツも
いいですよ。
初期のヴィッツは足回りが悪いと言われていましたが
モデルチェンジ後は欧州モデル並に改良され
かなり評価されています。

結局自分はヴィッツRSを買いました。
イストの方が内装の高級感が高く、
試乗した感じも文句なかったのですが、
マニュアルがなかったんです。
外装がヴィッツの方が好みだったというのも
ありますが…。
フィットにしなかったのは外装はヴィッツや
イストのほうが好みで、内装もイストのほうが
高級感があったからです。
最後にフィットはステアリングのデザインが
最高に嫌いだったのです。
マニュアルもなかったし、足まわりもギャップで
跳ねるって評判悪かったですしね。
    • good
    • 0

5年ほど乗るならホンダ、それ以上乗るならトヨタです。

やはり細かい所の作り方(品質)が違います。乗り午後地に関してフィットは、かんべんしてと言うくらいピョコピョコと路面の凹凸に反応してました。ただやわらかいだけでなくしなやかな乗り午後地で選ぶなら、1位マツダ・2位トヨタ・3位三菱となるかな?私が買うならやはりヴィッツかな。でもデミオも捨てがたいですね。一応皆さんの意見を参考に、それぞれ気になる車を試乗するのが一番よろしいかと思います。
    • good
    • 0

FITいいですね。

デザイン、内装等についてはそつなく出来ていると思います。走りに関してはとてもいい感じですね。1.3でも十分!1.5ならさらに余裕ってかんじですね。

ビッツはインパネデザインが個人的に嫌いです。あと窮屈な感じがします。外装はブルドッグ的なイメージですね~。

istは男の子向けって感じ。かっこいいですね。よくはしるし。

コルト、ん~、後ろから見ると下半身デブに見えるのは私だけでしょうか?内装の手触りはすっごくいいです。が、逆に汚れが気になってしまいます。内張りの手触り最高!

デミオ、個人的にはGOODです。私ならFITかデミオで悩みますね。内装なんかの使い勝手、デザインなどが新しい車なので今風できれいにまとまっていると思います。

デミオ、FITは男性的にも、女性的にも使いこなせるのがよいと思います。「FITがカローラを抜いた・・・」という話があるのには老若男女がそつなく選べる。ということだと思います。(に言えば特別なイメージもない。ということになるのでしょうが。

私のナンバー1、で言うと・・・やはりFITですかね~~。(デミオとの差は、少しホンダよりな好きだから)
    • good
    • 0

私は、7月20日にfitを手に入れました。


fitとデミオとヴィッツを見ましたが、室内の広さとメーター等の見易さとスタイルでfitに決めました。
走ってみて、ギアチェンジのときにガクン、ガクンという音と振動がなくて、とても走りがスムーズです。
今のオートマはみんなそうなのか分かりませんが・・・

あと、エンジンスターターをおまけに付けてもらいましたが、少し前にエンジンをかけておくと暑い車内にはいらなくてもいいのでとても快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィットはイイですよね。
私もフィットを前向きに検討したいと思います。
でも他も試乗していきたいと思います。

お礼日時:2003/07/25 15:07

オデッセイに乗ってるのですが、旅先でフィットとヴィッツをレンタカーしました。



好き嫌いもあるでしょうけど、フィットの方がかなりいいと思います。
ビックリしたのが、あの排気量で結構走るなぁって思いました。それに車内もかなり広いし。

売れ筋なのでどのメーカーも社運をかけてがんばっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社運かけて他のメーカーも頑張ってますよね。
それに便乗してイイ車を手に入れたく思います。
オデッセイもイイですよね。
私も一度、レンタカーを借りたことがあります。
とてもイイ感じでした。

お礼日時:2003/07/25 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!