プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプ場での遊び

今度サークルでキャンプをすることになりました。
そこで1時間ぐらいの時間を使って何か面白い遊びをしたいと考えています。
人数は50人くらいです。
人数が多いので全員が全員を知っているわけではありません。
この企画で出来れば仲良くなってほしいって意味合いもあります。

それも含めてなんですけど、何かお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

広い場所があって、足元が悪くないなら。

という条件つきですが、

じゃんけん列車などはどうでしょう。
http://www.e-camellia.jp/camellia/children-c/hib …
    • good
    • 0

1.8人前後のグループを作ります(必ず偶数人数で)。


2.チームで輪を作り、全員が隣の人「以外」の人と握手します(右手同士)。
3.隣の人と、右手をつないでいる人「以外」の人と左手をつなぎます。
4.合図とともに、繋いだ手を離さないようにくぐったり跨いだりしながら、皆が一つの輪になるようにします(体が輪の外に向いちゃうのはOK)。チームごとの競争。

何ゲームかやったとしてもそんなに時間はもちませんが、知らない人と手をつなぎながら、コミュニケーションとりながら、あーでもないこーでもないとワイワイ楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!