アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の政治家、メディアはなぜ、韓国にしか配慮しないのか?歴史を知らないのか?

本日の夜、NHKで日韓で未来を語り合うという趣旨の番組があります。
先日は「在日韓国人の戦後」という番組もありました。

政治の世界では管首相による日韓併合についての発言がありました。

なぜ、いつも"韓国"なんですか?

日本統治が韓国より長かった台湾に対して日本の首相が発言したり、NHKによる「在日台湾人の戦後」や日台100年史のような番組を放送しないのでしょうか?

また、それに対して「いつも配慮の対象が韓国だけというのはおかしいのではないか?」
と発言する政治家、政治評論家、コメンテーターなどがいないのが不思議です。

それから台湾や在日台湾人からも「韓国には配慮して台湾にはなぜ、配慮しないのか?」と抗議がこないのも不思議です。

何か裏事情があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も観ました。


特に不愉快から怒りに感じたのが崔監督の日本側出演者を罵倒した事です。
隣の東大準教授が諫めても耳を貸しませんでした。
NHKに抗議のメールをしましたが何だか通り一辺の返事が来ただけです
ね。
親しい友人の友人にNHK関係者がいたので質問したのですが苦渋に満ちた
顔してその話題を忌避したので敢えて突っ込みませんでしたが前の回答者の
回答も遠からず当たっているみたいです。
皆でNHKに抗議しましょう。
100年前の事より今抱えている竹島問題を何とかして欲しいですね。
    • good
    • 0

韓国人の民族性です。


韓国の歴史捏造には中国人も怒ってますし。

台湾は日本の統治時代に一定の評価をし、
日本への戦後賠償を放棄しています。
中国も日本への戦後賠償を放棄しています。

菅首相が渡すと言った「朝鮮王室儀軌」も、
3部(原本・写本2部)あるうちの写本1部を
韓国併合後、朝鮮総督府が皇室に献上したもので、
宮内庁は大切に保管していたけれど、韓国には
現存せず、残り2部をなくしてしまった。
つまり皇室に献上したから残った文書なのです。
別に日本にあっても死蔵しているだけなので、
渡しても良いのですが、相手は日韓基本条約で
賠償問題が解決しているのに、賠償を要求する
韓国人です。
軽々しく「朝鮮王室儀軌」を渡すと言った為、
今度は「朝鮮半島由来の文化財を全て返せ」と
言い出しました。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=08 …

韓国は、竹島を占領し、日本のお寺から盗んだ
仏画を平気で国宝に指定して返還しない国です。
韓国人の主張は「日韓併合後の略奪品」ではなく、
「朝鮮半島由来の文化財」全ての返還です。
南北朝時代に日本に渡来した文化財も倭寇が略奪
したと主張するでしょう。
倭寇は海賊だけでなく商取引も行っていました。
正規の商取引で購入したものでも、朝鮮半島由来
の文化財は韓国のもの。だから盗んでも返さない。

韓国人にしてはマシと言われた国連の潘事務総長も
「韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に
貢献できるようベストを尽くす」と言って、国連の
主要ポストに娘婿など韓国人を縁故採用し、テレビ
をサムスン製に替え、主催コンサートで日本海を
「東海」と表記したパンフレットを配布。
国連の監査業務に不当介入して事務次長が批判。
    • good
    • 0

韓国にしか配慮しないのかは


在日圧力じゃないでしょうか
ネットが普及するまで韓国・在日問題は タブーでした
今もそうかも解らないですが
今は ネットで真実を知ることが出来るようになりましたからね

近現代史を 学校教育もメディアもちゃんと教えませんね
伝える 扱う場合は 自虐史観しか教えない
都合の悪いことは 教えない
日本側から見た歴史も教えるべきですね

「在日韓国人の戦後」も酷い放送でしたね
在日韓国朝鮮人を正当化するような放送でしたね
在日側から見た戦後だけを 一方的に取り上げていましたね
戦後在日が起こした数々の事件・問題などは ほとんど取り扱わない
こうやって自虐史観を すりこみ 洗脳させられてきたんだなと思いました

今日のNHKの番組も酷いですね
韓国寄りの人間ばかりを集めたようですね
韓国側の意見に誰も反論しない 反論出来ない人ばかりを集めたのか
生放送では無かったすから 
編集をして都合の悪い部分を放送していないのか
NHKの都合の良いだけの放送でしたね

同じ様に台湾を扱った場合 
台湾側からそんなことは 無かったと言われるのが怖いからでは ないのでしょうか
自虐史観を すりこみ 洗脳出来なくなりますからね
今まで教えてきた 一方的にしか取り上げていない歴史が
嘘だと 問題があると そういう考えがあるのかと
バレてしまいますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!