プロが教えるわが家の防犯対策術!

 看護師は沢山求人有りますが、マイナーな業種例えば臨床工学技士、歯科衛生士、臨床検査技師等です。
 ハローワークも少ないです。
 大量採用出来る看護師以外の業種の方は採用でも若干名と希少です。そんな中を仕事場を変わられた方は何処で見つけられましたか?
 情報提供先が知りたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

少しでも参考になりましたら。


病院の総務課で勤務しているものです。
うちの病院でコメディカルであれ看護師であれ求人を募集する時は必ずハローワークに出します。なんと言ってもやはり一番確実ですからね。
それ以外には、地元の求人広告紙やその道の専門学校へ問い合わせたりもします。
ですから、ご自分が出られた専門学校の就職課へ一言かけておくのもいいでしょう。
医療関係の人材派遣会社にも声をかけたこともありますが、やはり割高な面もあり、あまり活用していませんね。また、人材派遣会社を使う時は次の人を見つけるまでの短期間の雇用がすぐ欲しい時が多いですね。
以上、分かりにくい文でスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿有り難う御座いました。
 就職活動中の子どもがおり、新規採用ですが求人が来ず悩みの種です。
 職種も臨床工学技士と世間からそれ何をする仕事と聞かれます。
 それに比べて、看護師は引っ張りだこ状態です。
 羨ましいの一言です。この臨工がこの先繁栄する業種か今一解りませんが、親子共々就職ゲットで頑張ります。

お礼日時:2003/07/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!