アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームソフト/ポケモン 海外から頂いた色違いポケモンは純正か違法改造か

GTSでのWifi通信にて、♀のイーブイの交換を希望したところ、海外から無事♀のイーブイが送られてきました。そこまでは良かったのですが、そのイーブイは色違いのイーブイでした。

本来なら喜ぶべきところですが、ただでさえ希少なうえ、どうにも腑に落ちない点があります。
・ラブラブボールに入っている→孵化ではなく野生のものを捕まえている(ポケトレ、つまりソフトはD/P)
・出会った場所が29番道路→(ジョウト地方、つまりソフトはHG/SS)

この二つには矛盾が生じます。
やはり頂いた色違いのイーブイは改造や乱数調整により生み出されたものなのでしょうか?
それとも孵化によって生まれてもボールを変えたりできるのでしょうか?
どなたかお詳しい方のご意見を頂きたいです。

(ちなみに、個体値はごく普通の2Vでした。)

A 回答 (2件)

海外だから、あるいは、色違いだから、改造とか関係ありません。

国内からきたのでも改造は蔓延してますからね。
さてHGSSでは野生のイーブイは出ないのでその時点でおかしいですし、孵化だとしてもラブラブボールというのはありえませんので、改造だと思います。
ちなみに色違いが全て改造ではありません。私事ですが、ポケトレが好きなので、たくさん捕獲した色違いをたまにGTSに流しています。正規を出している人間もいるってことです。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

初めに、当方に海外産や色違い=改造という偏見や認識は全くありませんでした。
今質問タイトルを見返すと誤解を招く表現だったと反省しております。失礼しました;
そもそも♀イーブイを求めたのも、色違いイーブイが欲しくて国際孵化のために海外産の子が来てくれれば…と思い募集したのでした。なので銀ブイが届いたときには大喜びしていたのですが…。

やはり改造ですか。
怒る前に、熱望していた矢先のことだけにただただショックですが、国際孵化(GTSにて別の海外産の子を頂きました)にて頑張ろうと思います。

丁寧にお答え頂きありがとうございました。

2Vという個体値がごく普通なのがよくわかりませんが^^;

タマゴから孵したポケモンなら2V出るでしょうが
野生のポケモンで2Vはかなりレアですよ?

特にタマゴで孵化したポケモンじゃない色違いが2Vというのは
色違いに出会う確立にどれだけの確立をプラスしているか。

ラブラブボールに入っている時点でタマゴではありません。
自分で捕まえたもの意外で、色違いがV持ちならほぼ確実に改造です。
どちらにしろそのポケモンは100%改造ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

当方はイーブイの孵化による個体厳選しか経験がなく(初心者でありブイズ使いです)、野生ではそれに伴なうメタモンやドーブルくらいしか厳選したことがありませんでした。
なので野生個体の個体値への観念とは世間一般とズレがあったと言いますか。ま、にわかの戯言と思い見逃して頂けるとありがたいです。
どうしても孵化厳選に慣れていると高個体値を期待してしまうものですね。

お二方のご意見を頂いて改造と確信致しましたので、贈られてきた銀ブイには可哀想ですが、野生へ返すとします。この後は地道に国際孵化に勤しむとしますか…。

お答え頂きありがとうございました。