アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
タイトルのとおり、オールインワンの
ホームシアターシステムの購入を考えているのですが、
これは良い、というもの何かありますでしょうか?

(1)部屋は8畳くらい
(2)予算は4~7万円
(3)用途は映画、J-POP、PC、ゲームなど
(4)DVDプレイヤーは含んでなくても別に良い
 含む場合、DVD-RAMを再生できるのがベスト

こういった条件で探しているのですが・・・

今のところ目星をつけているのは
ONKYOのBASE-V20か、
パナソニックのSC-ST1です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ONKYOのBASE-V20は、いいですね。



Panasonicのは、あまりよくないです。

なぜかというと、Panasonicのリアスピーカーは、風の音(ヘリコプターの音)などがすごいよく出てしまい、そのとき、主人公が喋ってたら、リアの音で主人公の声がよく聞こえなくなります。
リアの音を下げればいいと思うのですが、DOLBY DIGITAL、DTSをもっともいい状態で聞くには、すべてのスピーカの音量が同じでなければ、意味がありません。

長々と説明しましたが、本題にうつります。
(1)、(2)、(3)、(4)、(5)の条件にあったもの・・・

(1)Pioneer HTZ-1500DV
は、とにかく音がクリア、サブウーファーのはく力がスゴイ。

(2)ONKYO BASE-V20
は、雑音が少なく、奥行きの深い音像を再現できます。

(3)SONY NAV-E900
は、映画ソフトを思う存分鑑賞するために、サウンドフィールドに映画館特有の残響音を追加できる機能をもっています。
さらに、ジャズクラブやコンサートホールなどの音響も再現可能で音楽もいい。

(4) YAMAHA AVX-S80
は、DSP(YAMAHA独自の機能)をないぞうしていて、それは、HIFI DSPとCINEMA DSPに分かれていてHIFI DSPのほうに音楽むけのがあり、CINEMA DSPのほうには、映画 ドラマ ゲームむけのがありみるソフトごとに音を変えることができます。
つまり音楽にも映画にもゲームにもてきしています。

おすすめは、(3)か(4)ですね。

一番いいのは、mutacatさんが店まで行って実際に聞いてみることです。

人には、他人の好みがわかりません。
    • good
    • 0

DENONの


DHT-300
DVD仕様ならDHT-777がお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
店頭で色々聞き比べた結果、
DHT-300の購入を決定しました。
YAMAHAのS80と最後まで迷ったんですけど、
1万5千円の差は大きかったですね(笑

お二方とも、とてもよいスピーカーを
お教えくださいまして、ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!