プロが教えるわが家の防犯対策術!

温水プールや温泉に入って汗をたくさんかいても落ちないファンデーションとマスからを探しています。

A 回答 (4件)

参考URLに、シンクロ選手御用達の化粧品のってますよ。


あれだけの激しいスポーツで大丈夫なら、温泉でも大丈夫そうですが。
リキッドとか、ウォータープルーフとか言うみたいです。

参考URL:http://fake7335.xsrv.jp/Synchronized_Swimming/
    • good
    • 20

ノエビアのレイセラシリーズ。

シンクロ選手御用達だそうです。
40度超のお湯ではどうなるか分かりませんが。。。
http://noevirstyle.jp/SeriesInfoWebForm.aspx?Ser …

回答とはズレますが、温泉に入る時はメイクを落としていただけませんか?
どんなに落ちにくいものでも湯船に入ってしまいます。不衛生だと思いませんか?
他の人に迷惑です。

この回答への補足

回答ありがとうございます

温泉に入るとしたらさすがにメイクは落とします

質問するとき焦っていたので誤解を招くような文面になってしまいすみません

お風呂や温泉に入っても落ちないくらいにすごいファンデを探していただけの例えのつもりでした。

ちなみに
温水プールのあるところで熱めの湯船につかれる施設もあるらしく

そこでは皆さん日焼け止めやメイクをしたまま入ってると話を聞いていたので

そこへ行く予定で質問しました。

温泉に入るときはメイクは落とすべきですよね

まぁ残念ながら温泉に行く予定はないのですが…

補足日時:2010/08/16 22:30
    • good
    • 8

NO1です。


ファンデでよさげなのを見つけました。

ファンデーション
http://item.rakuten.co.jp/lifestyle-f/bm52/


ちなみに、メイクして入ってはいけない場所、特に温泉での湯船には入らないでくださいね。
    • good
    • 10

すみませんが、マスカラだけです。



ディグニータ
http://www.cosme.net/product/product_id/128/top

これはすごいです。驚くほどに、全然落ちません・・・が、廃盤になっていました。
もし、どこかで見つけたら、絶対おすすめ買いです。

(っていうか、私が欲しいです)


マリクレール
http://www.cosme.net/product/product_id/307644/r …

これも、ポイントメイク用クレンジングとかでないと落ちませんって程。
クチコミは評判はまぁまぁですね。
付けづらいという所が、よくないようです・・・ね。
お風呂はどうかは分かりませんが、確かにぬるま湯で洗ってもまだついてるかも?みたいな感じでしょうか。

ファシオ
http://www.cosme.net/product/product_id/2920895/ …

これもかなり落ちません!
2、3回はポイントメイク用クレンジング使いました。
でも、私はこのブラシが好きじゃないんで、使うの止めてしまいました。


エクセル
http://www.cosme.net/product/product_id/310278/r …

すみません。私は使ったことがないのですが、こちらもかなりの物のようですね。
クチコミの中で、スーパー銭湯も平気だったって人もいましたよ。


普通のクレンジング剤で落ちないとか、専用のリムーバーが必要な物はかなり落ちにくいという事なんだと思います。
また、そうは言っても、使う人でもさまざまですから、絶対落ちて欲しくないという物や高価な物はお試ししたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!