プロが教えるわが家の防犯対策術!

あせも類の予防法

猛暑続きで あっという間に 腕とかに あせもというか 小さな吹き出物というか 水泡上の突起物(せいぜい1ミリ程度)ができて かゆくなります。その後 自然に治っていくのですが わるくすると薄いシミになって残ってしまいます。
これを予防するにはどうしたらよいのでしょうか、何度もシャワーを浴びたり クーラーで汗が出ないようにする逃す一番だとは思うのですが、赤ちゃんの汗も取りを塗るのは効果的でしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウチにいる時には、シャワーを浴びたり、濡れタオルで汗を拭ったあと、ベビーパウダーを付けておけばかなり違います。

また汗の塩分が大敵なので、塩分の取り過ぎや、なるべく濡れタオルなどで拭くことに気をつけたら良いですね。

また半袖Tシャツなど、袖口に溜まる汗で、腕の内側の汗疹は出来やすいですから、乾きの良いシャツを着たり、出来ればマメに着替えるなどすれば効果的ですよ。

私もこの時期、汗疹に悩まされてますから、上記の方法で対策しています;

ご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました やはりできる限り 皮膚からこまめに汗の成分を取り除いたり 乾燥させることが必要なのですね