プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暑くて、駅から徒歩15分なのですが、会社に着く頃には汗だくになってしまいます。
ロッカーで着替えても顔の汗は噴き出てくるばかりで少し恥ずかしいです。
なんとかいい対処法はありませんか?

A 回答 (9件)

「徒歩通勤だから汗かいても仕方ない、当然のことだ!」


と割り切って恥ずかしさを切り捨て図太いメンタルわ身につける。
…こういう対処法でもいいの?

徒歩15分を30分のペースでのんびり歩く。
駅と会社の移動に自転車を使う。もしくはバスを使う。
制汗剤を使う。
朝に洗髪してるならやめる。
どうなることが望む対処法がわからないので羅列してみました。
    • good
    • 0

冷たい飲み物を飲むと若干汗が落ち着くように思います。

    • good
    • 0

ワークマンで換気扇付きのなっぱ服が売られています。

外見を気にしないのならどうぞ。
    • good
    • 0

手首と肘の内側の間を冷やすと汗は止まりますよ。

    • good
    • 0

仕方ないことだと思うので気にしないように。

タオル持参するしかないと思います
    • good
    • 1

わたくしも、汗っかきなのですが、


通勤時に、タオルを冷たく冷やしたうえで、保冷剤を2個入れて、首に巻いて出勤しています。

ひんやり冷たくて、
一度やったら、やめられなくなりました。
どうぞ、お試しを。
    • good
    • 2

(1) 【簡単にできる】頭の汗が止まらない時の応急処置を紹介 - YouTube


    • good
    • 0

半身浴をすると自律神経が元に戻ります汗も正しく出てきますからぬるい目の半身浴をしてみてください


ハンドタオルを凍らせてそれで顔を拭くと冷たさで毛穴が引き締まります。
私は背中やおなかにタオルを巻きつけて ついたらそのタオルを外していました。
    • good
    • 1

車通勤にする♡

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!