プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。
1.ローストビーフ(20ポンドくらいまででも大丈夫で、予約がいらず、昼にも食べられるお店)
2.イングリッシュブレックファスト
3.アフタヌーンティ(持ち帰りできるって本当ですか?)

いずれも、当たりはずれはあるとは思いますが・・・
どこかの博物館内の喫茶店でオススメがあれば、教えてください。

宿泊は大英博物館近くです、国会議事堂、ビッグベン、バッキンガム宮殿、グリニッジ天文台、
自然史博物館、ナショナルギャラリーなどを見て回る予定です。4泊ですが、そのうち1日だけ、
昼ごはんまたは夕ご飯をローストビーフにしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ロンドンで安くて美味しいお店と聞かれると自信がありませんが、


ローストビーフといえばやはり「Simpsons in-the-Strand」をお勧めしたくなります。

 シンプソンズ・イン・ザ・ストランドの住所は100 Strand, Westminster, City of London WC2R 0EW, 地理としては、チャーリングクロス駅の前からストランド街を東へおよそ300mほど歩いた右側、二階にお店があります。わりに歴史と伝統があるお店ですから、それなりの格式はあります。

 でも、あまり美味しくなく満足感も薄いロンドンのお食事、せめて一度はこのぐらいのお食事をお勧めします。できれば電話で、ご自分のお名前と、単身でのツーリストであることを告げて、詳しいことを聞いておかれると安心できるでしょう。あるいはホテルの係員に電話でいろいろ聞いてもらうのもいいかもしれません。お料理は美味しいですが、ヴォリュームはかなりあります。

URLを添付しておきますが、このサイトの中のコンタクト&ロケーションの項をご覧になると、ディナーはもとより、朝食やランチもあることがお分かりになるとおもいます。

参考URL:http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高級そうで、1人では入りづらそう(><)
ですが、お店を見るのは自由ですものね。
ローストビーフ、食べたいな・・・

お礼日時:2010/08/20 11:29

ロンドンで最近頭角を出しつつあるレストラン『roast』も、名前通りローストビーフが有名です。


こちらはもっとモダンな内装で、やはり朝食を含めて食べられます。
多分ランチなら予約は要らないのでは?

アフタヌーンティーはケンジントンパレスのオランジュリーが素敵な所でお薦めですが、お持ち帰りは無いと思います。

参考URL:http://www.roast-restaurant.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼に1年以上たってしまい、すみませんでした。
ロンドンはよかったです!

お礼日時:2011/08/30 08:23

こんにちは。



「博物館内の喫茶店でオススメ」といえば、自然史博物館向かいのヴィクトリア&アルバート・ミュージアム(Victoria & Albert Museum)内のカフェだと思います。
かのウィリアム・モリスにゆかりのある大変に美しい喫茶室ですが、実際にはセルフ形式の軽食スタイルです。
気取ったアフタヌーン・ティーを堪能するというよりかは、バッグに忍ばせていたパンやサンドイッチを取り出してこっそり召し上がっても人目を気にしないというような、カジュアルな食堂なのです。

自然史博物館ですが、ディプロドクスとあの素晴らしい建築様式には圧巻の一言ながらも、子ども連れが非常に多いので、ご休憩の際には上述のV&Aをご利用なさったほうがよろしいと思います。

また、もしフランス印象派にご興味がありましたら、コヴェント・ガーデンからも歩けるコートールド・インスティテュート・ギャラリーズ(Courtauld Institute Gallerries)もおすすめです。
マネの『フォリ=ベルジェールのバー』をはじめ、ドガやゴッホ等ここでしか見れない名画の数々をご堪能いただけます。
お時間があれば、こちらもご検討下さいますと幸いです。

変わり種のティー・ルームの提案と致しましては、ニュー・ボンド・ストリートにあるサザビーズ(Sotherby's)内のカフェで紅茶とスコーンのセットを召し上がるというのはいかがでしょうか。
華美な内装ではありませんが、ところどころ絵画が飾ってあったり、プレ・ヴューを行う会場の間近で気兼ねなくお茶をたのしめます。
少量のスモール・ティーのセットですと、£5~7ほどだったかと記憶しております。
そちらの方面に、もしご興味があればどうぞ。

う~ん。ロースト・ビーフですか。
コヴェント・ガーデン近くの「ルールズ(Rules)」もおすすめです。
でも、予約要ですし、サイト上のメニューによると、Roast Rib of Beef on the Bone, with Yorkshire Pudding, Horseradish & Creamed Leeks だけで一人前£23.95です。
ランチ・メニューでも£53ほどですので、やはり予算的にご期待に添えなくて、ごめんなさい。

でもね、いかにもイギリス風な料理と店内の雰囲気がたのしめますよ。
ここはかつて駐在していた父と時々訪れた場所で、いまでも肉、ロースト・ビーフといえば…の記憶があるのです。
よろしければ、以下のメニューをご覧下さいね。
http://www.rules.co.uk/menus/

なお、ルールズをのぞいた実体験は直近のものでおよそ3年前のものです。
4泊もなさるとのこと、羨ましいです。
お気をつけて、どうか楽しんでいらして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1年以上経過してしまい、すみませんでした。
V&Aはいろんな博物館の中でも特にお気に入りで、そこで買ったピーターラビットのマグカップで今ちょうどお茶を飲んでいるところです。
ローストビーフは食べられませんでしたが、ロンドンの街中にサンドイッチのお店があり、毎日買って食べました。いい思い出です。

お礼日時:2011/08/30 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!