アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのミュージカル(オペラ座の怪人、ライオンキングなどなど)は、日本でやっているものと
同じなのでしょうか?
日本でも見れるのでイギリスまで行って見るのはもったいないでしょうか?

A 回答 (4件)

「お礼」をいただきありがとうございます。

私がよく行ったのはずいぶん前なので、あまり参考にならないかもしれません。
勝手に思うところを書かせていただきますが、、、、

キャッツは踊りといい演技といい、すばらしさが一番わかりやすいと思いますが、これはもう今は閉鎖されたんですよね。
ライオンキングは確かアメリカ発ですが、これをご覧になるのは絶対楽しそうです。

オペラ座の怪人は、はずせませんよね。私はロンドンで何回か観ましたが、怪人役が上手い役者さんに当たると、号泣まちがいなしです。

あと、単純に楽しかったのが、スターライトエクスプレス。
ローラースケートで走り回るのですが、日本の新幹線も登場します。

レ・ミゼラブルは暗くて長いので、私は何度か眠ってしまいましたが、音楽は素晴らしいですね。

いずれもロンドン発のミュージカルです。新しいものはよく知らないのでごめんなさい。
せっかくですから、ロンドンではイギリス発のミュージカルを優先してご覧になるといいのではないかと思います。
アメリカのミュージカルはまた違う魅力があると思いますが、歌い方もリズムも、ロンドンのミュージカルは独特ですから、それを堪能されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
ものすごく参考になりました!!!!!
Sleeping Beauty(たぶん、眠れる森の美女、だと思うのですが)なんかはどうでしょうか?
期間限定で、同じポスターが何枚もはってあり宣伝していたので、
気になりました。

前の者です。

Wickedはどうでしょうか。
http://www.wickedthemusical.co.uk/
日本で、劇団四季がやっているウィキッドですが、日本のものは見ていませんが、笑いあり、歌もよし、泣けるところもありで、ミュージカルを初めて見にいく方とかにとっては、楽しい思い出になるでしょう。オズの魔法使いのストーリーをちょっと頭に入れておくと、サブストーリーが尚分かるので、その方がいいですよ。

シカゴははっきりいって、映画の方がよく、ミュージカルとしてはあまり面白くありませんでした。
オペラ座の怪人は、オペラ調で歌うので、しんみりした感じです。。やっぱり演出はすごかったです。好きな人には、たまらないらしく何回も見に行っています。これは、好みの問題です。
ラ・ミゼラブルも素晴らしいですよ。演出もいいので。。
ライオンキングは見に行ったことがないのでなんとも言えません。

というわけで、個人的にお薦めしたいのはwickedです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
ウィキッド是非みようと思います。

その他に、
Sleeping Beauty(たぶん、眠れる森の美女、だと思うのですが)なんかはどうでしょうか?
期間限定で、同じポスターが何枚もはってあり宣伝していたので、
気になりました。

あと、どのミュージカルもセリフは、イギリスでは英語、日本では日本語なのですよね??

ミュージカルはいいですよ。

見る価値はあります。
シアター内の雰囲気もやっぱり歴史があるし、内容は例え同じですが日本語で聞くよりも、迫力があります。
中身の概要を知らないで、他の知らないミュージカルを見るのもいいですけど、ストーリーについていけないと、前で起こっている芝居を見てるだけになってしまうので、つまらなく感じてしまうかもしれません。
でも、夜にやる事といえば、バーやクラブに行くか、ミュージカルというのが定番ですから、時間があれば、一度本当のミュージカルを見てみるのもいいと思います。
現地で格安チケットを買うのもありだし、リンクのticket masterで予約を入れるのもありでしょう。

参考URL:http://www.ticketmaster.co.uk/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
是非ロンドンで観たいと思います。

ロンドンでのオススメのミュージカルがあったら教えて頂けると嬉しいです。

ロンドンで観るミュージカルは格別です。

ミュージカル大好きで日本でさんざん観ていた私の叔母をキャッツシアターに連れて行ったら、「ぜんぜんちがう~!!」と興奮して叫んでましたよ^^

ミュージカルの発祥地としての誇りや愛があるのでしょうか、出演者たちの生き生きとした熱演に感動しました。
それまでオペラと比べてミュージカルを格下に見ていた私ですが、ロンドンでいろんなミュージカルを見て以来、あれはオペラとは別物の一つのすばらしい芸術文化だ、とすっかり認識を変えました。
日本の劇団もずいぶんよくなっているようですが、もしイギリスにいらっしゃる機会があるなら、ぜひぜひご覧になってください。
ロンドンまで行って、ミュージカルを観ないで帰ることこそ「もったいない!」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んで是非ロンドンで観たいと思いました。
ありがとうございます。

ロンドンでのオススメのミュージカルがあったら教えて頂けると嬉しいです。