アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスでの、コンタクトレンズの買い方、教えて下さい。
15年ほどハードコンタクトレンズを使用しています。
先日、片方なくしてしまいました(涙)3年ほど前に日本で購入したので、寿命といえば寿命なのですが、、、
コンタクトレンズの買い方がわかりません。
現在めがねで生活しておりますが、めがね生活が好きではなくて、本当にすぐにでも買いたいのですが、
ネットで調べても、ソフトレンズの使い捨てのものは探せるのですが、ハードレンズがどうしてもわかりません。
ソフトも以前つけたことあるのですが、ソフトよりもハードのが自分の目に合っていて、やはりハードがよいです。

どなたかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

イギリスのどこにお住まいですか?


ロンドンでしたら、日本から出店した三越内の和光とピカデリーサーカスにパリミキという、日本人の店員が居るお店がありますので、相談しやすいと思います。ネットで検索できます。
日本と全く同じ品揃えではにでしょうが、勿論ハードレンズも売っています。

もしロンドンから離れていて出かけるのが難しい場合、コンタクトレンズの購入は普通、Optitianになりします。めがねやコンタクトレンズを扱っているお店ですね。コンタクトレンズの広告も貼ってあったりしますのでわかりやすいと思います。BOOTS等でも専門のOptitianがあります。

イギリスではソフトレンズが主流なので、ハードは売っているのかわかりにくかったりしますが、問い合わせてみれば、大抵取り扱っていると思います。

通常の手順は、お店に連絡して、欲しいタイプのレンズを扱っているかどうか、値段などを確認し、検眼のための予約を取ります。それからレンズのタイプなどを相談して注文、ハードだと取り寄せになる事が多いので、注文してから約2~10日位で届きます。届いたらもう一度お店に行き、フィッティングなどを確かめて購入します。

その後、問題が起きても、例えば一ヶ月以内なら無料で取替え可能だったりしますので、そこも確認されるといいと思います。

以上参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
ハードレンズも取り扱っているんですね!
住んでいるのは、ロンドンよりもかなり北の方です・・・(汗)
Optitianというのは日本でいう、眼科、のようなものですよね?
このアドバイスを見る前に、
昨日、「OPTICAL EXPRESS」という店に、飛び入りでちょっと聞いてきたのですが、
Optitianに最初に行ってください、と、やっぱり言われました(笑)

金額等、全然想像つかないので、ちょっと高かったら怖いなぁ・・・とか・・・
ソフトレンズを使用している友人が、Optitianで買ったら高いから、
私はオンラインで購入している、って言っていて。
でも、目の度合い?というか、ぜんぜんわからないので、やっぱりoptitianですよね、最初に。
計ってもらうだけでも高いのかな・・・とか心配になっちゃったりします(汗)

しかし、やっぱりめがねよりコンタクトがよいので、さっそく行ってこようと思います、Optitian。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 15:36

度々すみません。


ロンドン三越内の店名は、和光ではなく和真ですので、和真で検索してみてください。
    • good
    • 0

添削前に間違えて送信ボタンを押してしまいました(汗



下記のように訂正します、すみません。

×日本と全く同じ品揃えではにでしょうが
○日本と全く同じ品揃えではないでしょうが

×Optitianになりします
○Optitianになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!