プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。日程厳しくイギリスの湖水地方にロンドンから1泊2日で弾丸ツアー予定です。予算はある程度はあるけど時間がないという感じです。既存のツアーはみな翌日夕方ロンドン帰りなのでちょっと翌日夜の日程にそぐわず困っています。個人予約で行くしかなさそうです。前日の10時半くらいにロンドンを発って、14時半前後につき、メジャーなところをバスで回り・・・など考えています。しかしとりあえず泊まってみたい仮押さえしたホテルがギルピンホテル&レイクハウスというボウネスのバス路線から3㎞くらい離れた辺鄙なところのようです。お尋ねしたいのは
①金曜日が到着日でせっかくのヒルトップがお休みらしいですが、翌土曜日は10時半からopenであり、ぱっと見て急いで駅に戻りウインダミアから11:47のロンドン方面列車に乗るのは難しい・・・というか無謀でしょうかやっぱり・・・。
②そもそも湖水地方ってタクシーいるのでしょうか?ホテルはタクシーないと厳しい感じがします・・・。田舎で足がなくて延々歩くのは僕はよいけど連れは耐えられない印象です。
③まったく足なしで555とかの公営バスで巡るのは何時頃まで可能でしょうか(日没以降はできてもつまらないかもしれませんが)
④Virginの列車は無理して1等で行こうと思っていますが、一等とノーマルでやっぱりかなり居心地(疲労度)は違いますか?3時間はなかなか遠いです(直行がほとんどありませんが・・・)。
列車もホテルもすべて個人予約なので融通は利きますが、土曜日は早めにロンドンに戻りたい希望はあります。もし経験者いらっしゃったらご教示をよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「弾丸」という感じはしない(ロンドンを早朝に出発し、2日間目一杯観光して、翌日深夜にロンドンに戻る、というのであれば弾丸という感じがします)ですが、それはさておき、「予算はある程度はあるけど時間がない」ということであれば、現地で「プライベート・ツアー」を依頼するという選択肢もあると思います。
例えば、以下のような会社や他にもたくさんあると思いますので、相談されてはいかがでしょうか。B&Bなども紹介してもらえるようですよ。
http://www.lakedistricttours.com/private-tours/j …
お二人以上なら、タクシーチャーターという手もありますね。

公共交通機関を使われて、という場合は、かなりタイトなのでしっかりご予定を組まれることだと思います。

①ウィンダミア11:47分発の列車が絶対であれば、これはちょっと無理ですね。ヒルトップは確かに10:30オープンですが、施設保護のため入場制限があり、入場時間が指定されます。(必ずしも開館早々に入場できるとは限らないと思います)
また、ボウネスからフェリーとバス(525)を使うとヒルトップまでは30分程度ですが、フェリーは1時間に1本程度しかないので、ちょっと無理だと思います。

②湖水地方の玄関口、ウィンダミア駅にはもちろんタクシー乗り場がありますが、たくさんのタクシーが客待ちしている状況ではありません。タクシーがいなければ、乗り場に連絡先が書いてありますので、電話をすればいいと思います。

③「555」は、ステージ・コーチ社のバス路線のことですね。
詳細は、公式ページでお調べください。1日券や船とバスのコンビチケツトなどもあり、使い勝手はよいと思います。その他の情報も公式ページにいろいろあると思います。
https://www.stagecoachbus.com/
ただ、行かれる時期がわかりませんが、これからはどんどん日暮れが早くなり、寒さも加わります。日が暮れてからであれば、徒歩やバスで観光することは考えない方が良いと思います。

④2等で十分だと思いますよ。余分なお金は観光部分に回されたらと思いますが、事前に予約・購入すると安くなる、いわゆる「早割(変更やキャンセルに制限があります)」であれば、2等より1等の方が安いときもありますので、行かれる日が確定しておられたら一度National Railで検索されたらいかがでしょうか。
http://www.nationalrail.co.uk/

良いご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りたかったことにすべて手が届くような完璧なanswerをいただきました。楽しんでこようと思います。天気だけが心配ですが。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 10:45

予約されているホテルの場所はよく存じませんが、とりあえず以下を足掛かりに公共交通機関でのアクセス方法を確認ください。



http://www.kosuichihou.com/getting-here/road.htm
http://london.navi.com/special/5034581
http://www.funlondon.net/companyHP/tour_from_lon …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迅速に回答をいただき、検討できました。感謝申し上げます。

お礼日時:2016/09/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!