プロが教えるわが家の防犯対策術!

今お付き合いしている彼の過去の女性関係の事で悩んでいます。
私と彼は知り合ってから今のお付き合い含めると8年になります。
その間に一度、別れていた時期が2年ほどあったのですがその間に彼がセフレ(?)とゆうか、
彼に明らか好意を抱いている女友達と、関係を持ったらしいのです。
彼は別れている間も私の事がずっと好きだと言っていましたし、彼女もいませんでした。
その女友達の事は、絶対に好きではないと言いますし、ヨリを戻した今は完璧にメモリ拒否までしてくれています。(元から性格も嫌いだと言っていますし、友達とすら思っていないと思います。)
頭では、別れていた間の事ですし今はとても大事にされて浮気されてるなどもありません。
これからを考えたら、とてもいい彼だと思いますし2人の未来を大事にしたいのですが、
別れていた期間に、好きでもない女性とそうゆう関係を持っていた彼への嫌悪感で毎日たまりません・・・。
彼はその女友達との関係を今も120%否定しています。
ですから、その話はもう問い詰めても答えも出ないし私も嫌なのでしない事にしました・・・。

しかし、この嫌悪感から彼とうまく会話が出来なかったり、その事を考えたり彼の事を考えるだけで動悸が激しくなり、吐き気がして腹痛がしたりと・・・。
頭では割りきらないとと思っていても、体がついていきません。もちろん、彼とのSEXを考えるだけで嫌悪感で吐き気がします。
思ってはいけない事なのかもしれませんが、今は彼に触れられたくもありません・・・。

そんな過去はあったとしても別れていた時期に怒った事ですし、
これからも仲良くやっていける人だと思っていました。
ただ、こんな心と体がバラバラの精神状態の今、これから彼とやっていけるか不安になります。
今は理由を彼に話して、少し距離を置くとゆう形にしていますが、彼は「勘違いだよ、なにもないから心配しすぎだよ」の一点張りです。
あんな写真を見てしまってその言葉は、私には信じろ、信じなきゃ、でも・・・の繰り返しです。
この距離を置いている間に、どう気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。辛いです・・・。
彼の事は本当に大好きです。
ふとした瞬間に、その女友達の顔がよぎり、下品な話ですが・・・SEX中の妄想などもしてしまい涙が止まらなくなります。

こんな状態から、今でも仲良くお付き合いされている方。
もしくは、別れてしまった方など・・・。
何かアドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

本当に好きでもないというか、むしろ嫌いな女を抱いてた事が事実なら、私なら嫌悪感で続けるのは無理です。

寂しい期間は、女なら何でも良いのかって思うからです。だったら、ちょっと好意があったっていうほうがまだまし。
ちょっと好意があったなら、別れていた期間に口出しするのは違うかなとも思えますし。

ただ、事実かどうかがグレーなら、自分の気持ちが落ち着くまでしっかり距離を置いて自分が冷静になるのを待ってみるかもしれません。
あまり長くかかって、彼の気持ちが離れるかもしれないけど、それでも仕方がないです。
それだけショックだったんだから、あせって我慢して、寄り大きな傷を負うような事は私なら避けたいです。
    • 0

彼はあなたの所有物じゃありません。

別れてた期間になにをしてようがそれは関係ないでしょう?
不倫してたとかなら兎も角として。

今、あなたは彼氏さんの気持ちを信じられないんですよね?
メモリ拒否までして接点を断ち切ったのにこれ以上どうすれば?

それでも信じられない、苦しいと言うなら別れるべき。

どうせ些細な事でそれを持ち出してケンカしたら振られるのが落ちです。

フリーの時にフリー同士が何をしようがあなたには関係ないですよね?
もし、あなたが逆の立場で同じ事彼氏に言われたらどうしますか?

自分に置き換えて考えてみてください。
    • 0

あなたの性格にもよると思います。

> 別れていた期間に、好きでもない女性とそうゆう関係を持っていた
> 彼への嫌悪感で毎日たまりません・・・。

とのことですが、男の生理から言うと、本当に別れていた期間であれば
止むを得ないかと、勝手かもしれないけど私は思います。

> その事を考えたり彼の事を考えるだけで動悸が激しくなり、吐き気が
> して腹痛がしたりと・・・。

が、これからも続くのであれば(続く予感がするのなら)きっぱり別れる
べきなのでしょう。
    • 0

あなたが見てしまったという写真はどんな写真だったのでしょうか?

彼とその女の方の決定的な物を見られたのでしょうか?

お気持ちはお察し致します。
あなたなりの彼という人物像があって、そんな彼を信じていらっしゃんだと思います。
けどある日突然それが崩れ去ってしまって、裏切られたというお気持ちでいっぱいになったんではないでしょうか?嫌悪感を頂くのも、素直な反応だと思います。

けどあなたが彼にいだいていた人物像は、あくまであなたが勝手に思い込んで作り上げた彼にすぎません。

あなたとお付き合いしていた期間に、その女友達の存在があったり
ましてや現在も続いていらっしゃるというのであれば話が変わってきますが

彼はあなたに許してほしいと懇願してるのです。
あなたとの関係を続けたいと望んでいるのです。
そしてその女友達ではなく、あなたを選んでいるんです。
その今の事実を、今1度少し心が落ち着いたら考えてみてください。

あなたと彼には8年という歴史があります。
どういう事情かは存じ上げませんが1度別れても、
また再度お付き合いをしていらっしゃるのであれば
相当深い絆がお二人にはおありになるとおもいます。

人を許すという事は、本当に難しい事です。
けど「許す」という行為は最大の愛情表現だと昔どなたかがおっしゃっていました。

もちろん今すぐという訳にはいかないでしょうが
すでに今時間を置かれていらっしゃるとの事ですが
どれくらいでしょうか?

例え他の方々の素晴らしいご意見を聞いても
あなた自身がうまい決断ができる状態ではないかと思います。

まずもう少し時間を置いてみてはいかかでしょうか?

不安定な時の決断は絶対後悔を生みます。
苦しいでしょうがまず時が少し癒してくれるのを待ってみてください。

確かに物事は進んではいないですが、だからと言って後退してもいないのです。

心に少しゆとりをもってみてください。
    • 0

30代女です。

嫌だというあなたの気持ちはよくわかります。
考えたくもないけど、考えてしまう気持もよくわかります。

でも、今後彼とどうしたいのですか?
彼がいなくなってもいいのですか?

あなたと別れてた時に彼がなにをしようと自由なのです。
あなたが頭ではわかっていると質問文に書いてますが、
わかっているのなら、一切気にしないことです。
つきあってもいない間のことで、嫌悪感をもたれては、
今、誠実にあなたとつきあっている彼がかわいそうです。

もう、終わってしまったことだし過ぎてしまった過去は変えれません。
いつまでもそんなことにこだわって未来をつぶしてしまうのはもったいないと思いませんか?
SEX中を妄想とか・・勝手に妄想して泣くとかありえませんって!

自分が本当に彼との関係をどうしたいのかを、ちゃんと冷静に考えてください。
それでも、どうしても嫌悪感を抱いてしまって無理だと思うのなら、
あなたの理想のきれいな体の人を探すしかありませんが、
そうそういないんじゃないかと思います。

2年間も別れていて、何もない方がめずらしくないですか???
あなたが好きになる魅力的な彼なのですから、
他の誰かに好意を持たれて当たり前じゃないですか。
2年間もHがない男性の方が私はビックリですよ。

過去なんて考えても無意味です。考えても無意味なことは考えない。
前向きに楽しいこと、彼の素敵ないいところを考えましょう。
早く気持を切り替えれることを願ってます。
    • 0

>>あんな写真を見てしまってその言葉は、私には信じろ、信じなきゃ、でも・・・の繰り返しです。

何かその彼の写真などを見てしまったのでしょうか?
確かにセフレがいた事に嫌悪感を持つ事も判りますが、別れていた時期ですしそれほど体に不調をきたす程の事では無い気がしてならないです。

個人的な意見としては現在の彼を見て頑張って欲しいと思いますが、
精神的なダメージが大きすぎて仮に元に戻ったとしても上手くいかない気もしますね。

少し期間をおき精神的に落ち着かせて考えれば良いと思いますよ。
    • 0

彼はあなたの性格を熟知しているのでしょう

>好きでもない女性とそうゆう関係を持っていた彼への嫌悪感で毎日たまりません・・・。
>彼はその女友達との関係を今も120%否定しています。
そう言っていたほうが円満に行くと踏んでいるのです
好きでもないというのは関係を持っていないと言いたいだけでしょう

>あんな写真を見てしまってその言葉は、私には信じろ、信じなきゃ、でも・・・の繰り返しです。
この写真というのがあなたの考えすぎってこともありますけど

それは置いておいて、ほんとに嫌いなら関係は持ちません、それなりに愛してはいたのです
    • 0

間とは言え、付き合っていない日々のことを言われるのは、イヤだなぁ。

君と復縁するかどうかも確信がないわけだし。あまり言わない方が良いと思うよ。なんだか、本当に好きかどうか自体を疑うな。「汚れのない、自分の理想者を求めているだけ」で、たまたま今それが彼、みたいだ。自分が大事なヒトなんだなって思っちゃう。
 俺なら、一度でも意見されたら冷めるね。「やったことは戻せない」それをいつまでも言われ続けるんだろうな、と。まぁ復縁自体自分にはあり得ない性格なんだけど。
    • 0